2024.4.3 | 橋本あや子のブログ

橋本あや子のブログ

2023年から山形県議会議員(寒河江市・西村山郡区選出)となった橋本あや子です。
日々の活動や思うことを綴っていきます。
はしもと農園のブログはこちらです→http://organic-hashimoto.cocolog-nifty.com/blog/

今日は事務所にて、昨年度のまとめの事務作業とレポート発送準備を並行して(片方に飽きたら、もう片方…)行ってました。やる気になって、調子の乗った頃にお昼休憩…とか夕方5時…とかで、あるあるだよね〜と思ってます。

娘が町内で数学を教えてくれるお兄さん『すー塾』さんに春休みの課題を教えてもらいに行きました。

受験前の無料体験(めっちゃ長時間!)からのつながりで、やる気の出ない春課題の伴走してもらいたいとお願いしたのでした。
プラスの言葉がけがとても上手な先生で(フリースペースぷくりんにも参加されてます)、教え方も工夫してくれていて、すごくわかりやすいです☺️

中学校までの数学と英語であれば教えてくださるとのこと!
息子氏にも教えてほしいのですが、なんせ息子氏は難しい男子なので、すんなりは進みません。
今日は姉の送迎時にチラリと先生を見て、認識をした、ということで終わりました。

今日は事務所にいたから、就任のご挨拶に来られた総務部長や西村山の建設部次長たちとお会いできてよかったです!
明日あたりで事務作業が落ち着くと良いなぁと思ってます。頑張ります!