2024.3.16 | 橋本あや子のブログ

橋本あや子のブログ

2023年から山形県議会議員(寒河江市・西村山郡区選出)となった橋本あや子です。
日々の活動や思うことを綴っていきます。
はしもと農園のブログはこちらです→http://organic-hashimoto.cocolog-nifty.com/blog/

わたしのなかで、今日はゆったりとした気持ちを持つための日でした。

午前中は朝日町へ!
YUKARIの定期的なおしゃべり会✨一大イベントだった上映会も終えて、次は何しようか?や、いま小中学校の計画どうなってるの?とか、子どもの育て方のあるある悩みの共有、給食の質の向上、などなど話題はどんどん飛んで、とっても良い感じ!
雑談は大切です。

お昼は裕子さんと新華楼ランチ。
先日、テイクアウト?出前??の餃子と野菜炒めをいただいて、めーちゃくちゃ美味しくて!ぜひとも実店舗で食べたい!と思っていたのです。

今日は、その餃子と肉野菜炒め、さらに豚の細切りののったあんかけ焼きそば?を裕子さんとシェア。

大満足でした〜!おいしかったー!!

午後からは息子氏の歯医者付き添い。
どうしても仕上げたい資料があり、待ち合いスペースでタブレットを広げて(といっても、相当控えめに出して)作業させていただきましたー。

夕方からは娘氏の卒業祝い!
待ちに待った『はしもと家の夜遊び』=『漫画喫茶でカラオケ』です。
家族が漫画を読み耽る(息子氏はゲームと動画を見る)なか、娘氏か私が歌い続けるというすごい状況が我が家の娯楽のひとつなのです。

大満足できたようで良かったです。

さあ!明日から南陽市議選がスタートです。
わたしは、県議選に何度も応援に来てくださった髙橋いちろうさんのところへ朝からお伺いします!!

娘氏から大きな箱へ入れられたネコ。