2023.12.27 | 橋本あや子のブログ

橋本あや子のブログ

2023年から山形県議会議員(寒河江市・西村山郡区選出)となった橋本あや子です。
日々の活動や思うことを綴っていきます。
はしもと農園のブログはこちらです→http://organic-hashimoto.cocolog-nifty.com/blog/

今日の午前中は農園仕事を久々に!
といっても、庄司豆腐屋さんにお願いしていたお餅(はしもと農園の白もちと玄米もち)を固くなる前にとお届けにまわっただけですが餅餅餅

そして、西村山地域振興局長の真似をして買ったスキャナーが昨日届きました!ルンルン🥰
これで大量の名刺や資料の管理などを始めることができそうです💪✨
来年の私は、またスキルアップできる!ように頑張ります…!!!
午後はスキャナーを事務所に設置したり、文書を作ったり…

そして、夕方からはコチラへ!
隣の阿部県議と楳津県議は椅子を引いてくれて、写真を撮りやすくしてくれました…!やさしい…!!
(本当は要望書を手交してるときに写真撮りたかったのですが!このケータイ、その瞬間だけ動かなくなるという持ち主と同じポンコツぶり😱)

知事からは紅王のこと、猛暑のこと、米の品種のこと、日本酒のこと、海外遠征で感じたことなどお話いただきました。
そして、このように各首長や議長とお話させていただける機会は貴重です✨
西村山全域でより良く発展できるよう力を合わせることが大切だと改めて感じました!
いつも思うのは、みんなが目指すゴールは同じ、ということです。
党派も会派も無く、協力して頑張ります。