2023.12.26 | 橋本あや子のブログ

橋本あや子のブログ

2023年から山形県議会議員(寒河江市・西村山郡区選出)となった橋本あや子です。
日々の活動や思うことを綴っていきます。
はしもと農園のブログはこちらです→http://organic-hashimoto.cocolog-nifty.com/blog/

昨日と同じ今日は来ない!

そんな今日は息子氏が骨折です…!
わー!びっくり😱

帰宅後はただの突き指だからテーピングで大丈夫だと言っていたのですが(娘は骨折だと大騒ぎしていたものの、本人はいたって普通な感じ)、だんだん腫れが大きくなってきて午後から整形外科に行ったら、この判定。

手のひらの方にある小指の骨が折れてました。
ちょっと腫れてる…

診察までの待ち時間が長くて、置いてあった婦人公論を読んで楽しんだあと、昼寝してたら息子氏にイビキを注意されて起こされるという事態…😇

この年末年始に骨折か〜🦴
部活がお休みになる期間だから、かえっていいのか〜💦と思ったり😅

しかし全治一ヶ月ということで、1月中旬に予定されていた試合には出られないことが確定しました…残念すぎる…😣
(部員数が少ないのでスタメンに入れるメリットあり)

初めての骨折に戸惑う息子氏。

わたしは骨折経験者(小2の交通事故で大腿骨骨折、3か月入院)の先輩として、いろいろ話しましたが(笑)、全然聞いてませんでした。

小指だから、薬指とともに固定されても箸も持てるし、鉛筆も持てるようです。
宿題ができない理由にならないのは残念…🤣

いつでも健康体でいられると思うな!という戒めですね。
大事に暮らして欲しいです。