2023.12.19 | 橋本あや子のブログ

橋本あや子のブログ

2023年から山形県議会議員(寒河江市・西村山郡区選出)となった橋本あや子です。
日々の活動や思うことを綴っていきます。
はしもと農園のブログはこちらです→http://organic-hashimoto.cocolog-nifty.com/blog/

今日は常任委員会2日めでした。
相変わらず質問がヘタクソだなぁーと思いました…。能力がまだまだ足りない〜😓
修行頑張ります…。

今日は、ラーメン県そば王国の年内のイベントについてと、その後のイベントはローカル線などのJRも活用したものにしてはどうか、というお話やさまざまなSNSを活用することによって県民を巻き込んで、県外へ波及させていくようにしてはどうか、などというお話しをさせていただきました。
あとは、代行業者さんたちの要望を受けたことに対して県としてどんな支援ができるかや、外国人材の受け入れに向けた取り組みなどについても質問しました。

午後からは政務活動費検討委員会。
町議のときには無かった政務活動費。お話しをお聞きするだけで勉強になります。発言できなくて申し訳ないですが😓

そのあとは、立憲民主党の会議。
時間に余裕が無くなって、最後までいられませんでした。
高速を利用して帰宅して、大至急の夕飯準備からの西村山地区平和センターの定期総会!

平和な社会を守るために活動する皆さんのことを心からリスペクトします。
わたしは皆さんのお声を県政につなげて、より良い社会になるように努める仕事です。どんどん使っていただけたら嬉しいです。

声をあげること、思いを届けることを諦めないことが、平和な社会を守ること、戦争を抑止することに直結していると考えています。

諦めずに声をあげていただけるように、政治に関心を取り戻せるように頑張っていきます。

また今日も写真を撮っていないので、以前撮ったものから😂
コチラは無理無理被り物をさせられたのに怒らない、関野家さんの猫さんです。