2023.12.13 | 橋本あや子のブログ

橋本あや子のブログ

2023年から山形県議会議員(寒河江市・西村山郡区選出)となった橋本あや子です。
日々の活動や思うことを綴っていきます。
はしもと農園のブログはこちらです→http://organic-hashimoto.cocolog-nifty.com/blog/

今日も予算特別委員会。

石川渉県議や柴田正人県議の質問、とっても勉強になりました!
山形県政を多くの視点からより良くしていこうというのが県議会であることを改めて感じました。

終了後は山形市役所へ。
松井愛県議のお取り計らいで、流域治水の勉強をさせていただきました。ありがたいです。
お忙しいところ、本当にありがとうございました。

予算特別委員会のなかで感じたことは、県政をより良くしていくためにいろんな視点は大切なのですが、伝え方、話の進め方で良くも悪くも大きく変わってしまうものだということでした。

県民の皆様には、ぜひ議会にもご注目いただきたいなと強く思いました。