2023.12.12 | 橋本あや子のブログ

橋本あや子のブログ

2023年から山形県議会議員(寒河江市・西村山郡区選出)となった橋本あや子です。
日々の活動や思うことを綴っていきます。
はしもと農園のブログはこちらです→http://organic-hashimoto.cocolog-nifty.com/blog/

今日は予算特別委員会。
伊藤香織県議、阿部ひとみ県議、石塚慶県議の質疑がありました。

なんと香織さんは昨日がお誕生日、ひとみさんは今日がお誕生日ということで、質問の前文が大盛りあがりでした🤣

終わってから、松井愛県議のお友だちでもあるという、上山のおかげさま文具店さんが出張販売に来られているということで行ってきました!


文房具好きにはたまらない数々✨

なんだか興奮して、シールをたくさん買いました(笑)かわいすぎました。
クリスマスカードは誰に送ろうかな☺️

県議の質疑は、選出地区ごとの課題がハッキリしていて、The県政!です。
とくに予算特別委員会ではディスプレイを使用した質疑ができるので、視覚に訴える質問には非常に良い感じです。

応援傍聴は本当にありがたいですが、一般のかたの傍聴が一層増えたら良いなーと切に願うばかりです。