松田としお県議と管内視察同行 | 橋本あや子のブログ

橋本あや子のブログ

2023年から山形県議会議員(寒河江市・西村山郡区選出)となった橋本あや子です。
日々の活動や思うことを綴っていきます。
はしもと農園のブログはこちらです→http://organic-hashimoto.cocolog-nifty.com/blog/



今日は、松田敏男県議の管内視察に同行させていただきました。

わたしは大江町内のみの同行です。

今日は、用地区のクランク道路(見通しが悪く、幅が狭い)の改修、深沢への道路の拡幅(いずれも中山三郷寒河江線)、深沢区と伏熊区の中間地点にある横断排水路と大雨時の排水解消調査でした。

深沢・伏熊間の排水に関しては、季節柄落葉が多く詰まっていたため、取り急ぎそれを早急に撤去いただくことにはなりましたが、根本的な原因の解決にはなっていません。
今後、大雨の時にはどのようになっているのか、動画でわかっていただけるように撮影したいと思っています。
何もない時には、説明してもうまく伝わらないようなのです。


できることを、しっかりとやっていきたいと思います。
まずは現状を知ることから。一歩一歩、頑張ります。