吉村知事の後援会総会 | 橋本あや子のブログ

橋本あや子のブログ

2023年から山形県議会議員(寒河江市・西村山郡区選出)となった橋本あや子です。
日々の活動や思うことを綴っていきます。
はしもと農園のブログはこちらです→http://organic-hashimoto.cocolog-nifty.com/blog/


11月28日㈯は、ふれあい会館で吉村みえこ知事の後援会総会がありました。
感染症予防のために、人数を制限しての会でした。

わたしは司会進行を担当しました。

総会では、吉村知事に対して、松田町長、渡邉前町長、菊地議長、松田県議から激励のお言葉をいただきました。
吉村知事からは、自らの原点となる大江町への愛、またさまざまな課題を今後どうしていきたいかを具体的にお話いただきました。とにかく、県民の暮らしを第一に考えて、どうすべきかを考えておらえることを強く感じました。
あまり、自分の功績を言うのはイヤなのですが・・とおっしゃいながら、高速道路整備について頑張ってこられたことをお話しなさいました。
就任当時は全国46位であったそうですが、政府に何度も要望へ通った結果、現在40位までようやくきたところだとのことです。
就任前と現在では農業所得も格段に上がったとのことでした。

わたしも選挙に向けて、いろいろと情報収集しておかなくちゃ!と思います。

最後のガンバローコール後、本来は閉会のあいさつがあるはずだったのに、司会の私はガンバローの盛り上がりのすばらしさに「それでは、みなさまお気をつけて・・・」と勝手に締めてしまったのでした。

スタッフの方が飛んできて、ストップ(笑)
帰ろうとされているかたに席にお戻りいただいて、閉会のあいさつをしていただいたのでした~

最後の最後にやってしまった・・・・
次回はしっかりやらせていただきます。
選挙が近づいてきて、忙しくなってきました~。