体調不良な日。なんでもチャレンジ | みゆうの幸せな毎日

みゆうの幸せな毎日

日々思うことを書き連ねています。

毎日が素敵な日になりますように。




こんばんは(*´∀`*)🍀



もう10月になっちゃいましたね!
早いなぁ〜💦





今日は貧血で目眩がして、
腹痛も酷かったので、
職業訓練をお休みしてしまいました
(´;ω;`)



先週から調子が良くなくて
お休みがち(´・ω・`)なんですよね…。





午後になってちょっと体調が良くなった
ので、
漢検の勉強やら読書やらをしながら
のんびり過ごしました。



漢検は今年の2月から受け始めて、
今 3級を持っています。



来月の6日に準二級の試験があるので
勉強しなきゃーーーー💦💦



小学生の頃から漢字はちょっと得意かなぁ〜程度で、
今は趣味として漢検に挑戦しています。


今回はぐんと難しくなって、
もう少し早く勉強を始めればよかったなぁ…。。。。。






今月の17日から2週間、
PCでの販売や小物作りをやっている
作業所さんに実習に行って来ます!


5月に1週間実習させてもらって、
スタッフさんも利用者さんも穏やかで
居心地がよかったです。



前回は1週間だったから
緊張感が持って、休まず通えたけど、
今回はちょっとだけ長いので
少し心配ではあります。



普段の訓練より拘束時間も長いし、
毎日なので、
身体も精神面も安定させて
ちゃんと通えるかなぁ〜って
不安なんです。



でも実際に働き始めたら
これがエンドレスに続く訳ですよね。


新しい環境にいって、
慣れないことをするのは、
今よりも少しストレスが増えるだろうな
って思います。




でも、お給料をいただいて、
そのお金でお買い物して美味しいものを
食べたりできるのは
なんとも言えないしあわせですよね
(*´∀`*)🍀




ずーっと職業訓練センターにいるのも
違うと思うし、
新しい環境に飛び込んでいくしか
ないですよね。不安でも。。。






まだ少し早いけど、
来年の手帳を買いました!



{42295228-3A0B-4A71-A1D0-6993E06A42B2}




ちょっとした日記も書けて、
使いやすそうで、
カラーも気に入って
一目惚れです(❁´ω`❁)



新しい手帳って
見ているとちょっとわくわくしませんか?
^ ^🍀







明日もしあわせな1日になりますように!✨