【実録脱・脱ステ日記】勇気を出して、人生を変えてみた! | 皮膚科医 山本綾子 の アトピー から学ぶ美肌法則

皮膚科医 山本綾子 の アトピー から学ぶ美肌法則

山本ファミリア皮膚科 駒沢公園の院長、山本綾子の美肌法則ブログ。つきあう病気とされてきたアトピー を根治させようと奮闘して見つけた、身体から健康になる美肌法則。

こんにちは、

皮膚科医 山本綾子です。

 

長く苦しい脱ステ生活から抜け出すために、

あんなに怖かったステロイドを再度使う決心をし、

勇気をもって、私と一緒に卒ステに向かって

歩み始めた患者さんの実際の記録をご紹介します。

 

仙台からの30代の女性です。

http://ameblo.jp/keeplovemichi0705/entry-11549037950.html

 

これは、3年前の記事で、

もう、私のアトピー外来を卒業してずいぶんたちます。

外来卒業1年後くらいに、ひょこっと受診され、

元気な顔を見せてくれたのですが、

あんなにひどかったアトピーが全くわからないほど

白くてきれいな皮膚でした。

 

今でもよく覚えているのですが、

治療開始1週間後、2回目の診察の時、

あまりに顔が変わっていたので、

本人さんか自信を持てなくて、

思わず、お名前を確認してしまったほどでした(笑)

 

そして、治療開始2週間後の、

第3回目の診察でしたが、

あまりに顔が美しくなっていたので、

「お化粧している?」と聞いてしまいました!!

 

勿論、診察があるので、

お化粧をしていたわけではありません。

 

本当にお肌がきれいになって、

もともと美しかったお顔が

際立って見えただけでした!

 

 

たった2週間ですが、

この女性はものすごい変身をしました!

 

そして、この女性が書いてくださったブログの

こんな文章がとても印象に残りました。

 

 


**********************

 

 

 

 

 

最近、朝から毎日ストレッチ&筋トレ!

凄く気持ちいい。

 

ストレッチしながら思った

「脱ステ中は殆どしなかった

…というか、できなかったなぁ…」

 

痛いし痒いし、それどころではなかった。

こんな気持ちは何年ぶり……?

痒みと痛みで寝れない辛さも消えた。

 

まだ少し起きたりするが、

眠りの質が全然違うのは確実にわかる。

 

 

あの日決心し、よっしゃ!と思い切って

脱ステを辞めなかったら

今も体がガチガチで筋肉がなく、

鏡みて泣いている私だった。

 

体が気持ちいい!と思うことは

とても大切なことだと改めて思う。

 

 

**********************

あんなに辛い思いをして脱ステしたのに、

いまさら、ステロイドをもう一度使うなんて・・・

ステロイドなんて怖くて使えない・・・

 

そんな気持ちもよくわかります。

 

でも、今の辛い毎日から抜け出すためには、

一歩踏み出す勇気が必要なんです。

この彼女のように。

 

アトピーに悩むために生まれてきたわけじゃないんです。

自分らしく生きてゆくために生まれてきたんです。

 

ほんのちょっとの勇気。

 

次はあなたの番です!

 

【患者様へのお知らせ】
 

■■『第25回アトピー発症機序理論勉強会』(患者様向け)開催のお知らせ


詳しくは、こちらの山本綾子公式サイト「勉強会情報」をご覧ください。

 


◆「アトピー発症機序理論」概要

なぜその場所に湿疹が出るのか?
それを止めるにはどうすればよいのか?
アトピー発症の仕組みと、根治に向けた道筋の説明を、
医学解剖学的に、分かりやすくご説明致します。 


◆「運動療法セルフケアのためのワークショップ」概要

「アトピー発症機序理論」勉強会にて、 
アトピー発症の仕組みをご理解いただいた上で、
改善に向かうための運動療法を実践していただきます。

 



■■『皮膚科医 山本綾子 アトピー発症機序理論 公式サイト』 開設


この度、新しく

『皮膚科医 山本綾子 アトピー発症機序理論 公式サイト』 

を開設いたしましたので、ご案内致します。


アトピー発症機序理論についての詳細、

改善から根治へのモデルプラン、

そして勉強会やクリニックの情報を網羅しており、

『山本綾子 アトピー発症機序理論』を活用して

アトピー改善・根治を目指す方々のための

サイトとしてご活用いただけるように致します。


【皮膚科医 山本綾子 アトピー発症機序理論 公式サイト】

 



■■皮膚科専門医 山本綾子の解決!オトナの皮膚病・肌トラブル~関連記事のご案内


皆さんにとってとても大切なたくさんの記事を、
日経トレンディネットに掲載しています。
ぜひご覧ください。


http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20140121/1054660/?rt=nocnt



■■無料メルマガのお知らせ


アトピー根治に向けたお役立ち情報を、
ブログよりも先に、メールマガジン読者様に
優先的にお届けをさせていただいています。

またこちらでは、勉強会・ワークショップなど
イベントのご案内もしています。

ご興味のある方は、下記のURL、
もしくは右側にある登録フォームから、
ぜひご登録をお願い致します☆彡
(ご登録後も、解除はいつでもできます。)


【皮膚科医 山本綾子 アトピー撲滅プロジェクト 無料メルマガ登録ページ】