脱・脱ステからついにアトピーを卒業しました! | 皮膚科医 山本綾子 の アトピー から学ぶ美肌法則

皮膚科医 山本綾子 の アトピー から学ぶ美肌法則

山本ファミリア皮膚科 駒沢公園の院長、山本綾子の美肌法則ブログ。つきあう病気とされてきたアトピー を根治させようと奮闘して見つけた、身体から健康になる美肌法則。


こんにちは。


大阪から通院していたSさん(30代女性)が

ついにアトピー外来を卒業されました。


その彼女から素敵な卒業メッセージを

いただけたので、今日は紹介させていただきますね。



*****<メッセージここから>*****



振り返ると、2013年4月~2014年1月まで

10ヶ月も通う、優秀な患者ではありませんでしたが、

目からウロコな治療期間でした。



今、脱ステしていた時の自分に言えるのは、

「日常生活がすごせない+治療前より

ひどくなる治療方法はおかしい…」という

疑問は当たっていたよ!ということです。



そして何よりも、アトピーとステロイドに対する

恐怖心がなくなったのが大きいです。



それは、原因を知って自分で治せることが分かったから。

そのおかげで、肩こり、目の下のクマ、

肩の異常な内向きが治り、更にヒップアップにもなって、

皮膚の治療のはずが体全体の治療だった

という山本先生ならではの治療を体感しました。



本当にお世話になり、ありがとうございました

これからは『結婚を機に、健康な子供を産む』に向けて、

時間と気持ちをかけていきたいと思います。



連日お忙しい山本先生なので、

くれぐれもお体に気をつけて、

アトピー患者さんの希望の星☆でいて下さい。



微力ながらも、先生のお力になれるよう、

ブログで私なりに応援していきますね。

本当にありがとうございました!!



*****<メッセージここまで>*****



Sさん、卒業メッセージありがとうございました。

本当によかったですね。



実は、最初は大阪からの遠方なので通えないかもしれない、

と言っていたSさん。

1回目の受診でステロイドで一気に改善してからは、

自己流でやるよりも、習ったほうが治りが早いということで、

しっかり自分なりに「アトピー卒業」の

自信がつくまで通院されたのです。



脱ステで苦しんでいた彼女も、

いまではアトピーから卒業し、

「ママ」になる日を夢見て妊活中なのです。



そんな脱ステでドロドロだった頃には

考えられない輝かしい人生を歩みだしたSさん。



そんな彼女の人生を変えたのも、

「ステロイドは怖いけれど・・・、

東京や川崎までは遠いから時間もお金もかかるけれど、

最後の賭けと思ってやってみよう!」という、

「人生を変える覚悟」でした。



あの時、「よし、やってみよう!」と

勇気を出さなかったら、今この瞬間も、

大切な人生をアトピーで苦しむために

使っていたかもしれませんね。



何もSさんだけの話ではありません。

Sさんが特別なことをしたわけではありません。

決心して行動する、そして言われたことを素直に実行する。

周りには色々な情報で溢れかえっていますが、

それに惑わされることなく、信じて行動する。

大切なことはただそれだけです。

Sさんをはじめ、これまで卒業を迎えた方が

たくさんいらっしゃいますからね。



Sさん、本当にアトピー卒業おめでとう!

「人生を変える覚悟」をしたあの時の貴女自身に、

そしてあの時から

「自分の心と身体に真剣に向き合ってきた」

貴女自身に、心から「頑張ったね、ワタシ!」

と労ってくださいね。



そしてこれからは、

優しく、いつもそばで見守ってくれた旦那様と仲良く、

「自分らしい人生」を楽しんでくださいね。





最後に、Facebookページの記事をご紹介いたします。

こちらもとても反響をいただいていますので、

ご関心のある方はぜひお読みくださいね♪

https://www.facebook.com/ayakoder



■■無料メルマガのお知らせ■■

アトピー根治に向けたお役立ち情報を、
ブログよりも先に、メールマガジン読者様に
優先的にお届けをさせていただいています。

勉強会などのご案内もしています。

ご興味のある方は、下記のURL、
もしくは右側にある登録フォームから、
ぜひご登録をお願い致します☆彡
(ご登録後も、解除はいつでもできます。)

【アトピー撲滅プロジェクト 無料メルマガ登録ページ】

http://mail.os7.biz/m/pxjG