【昔アトピーで苦しんだ私からのメッセージ③】私はアトピー治すために生きてるんじゃない! | 皮膚科医 山本綾子 の アトピー から学ぶ美肌法則

皮膚科医 山本綾子 の アトピー から学ぶ美肌法則

山本ファミリア皮膚科 駒沢公園の院長、山本綾子の美肌法則ブログ。つきあう病気とされてきたアトピー を根治させようと奮闘して見つけた、身体から健康になる美肌法則。


このブログテーマ「昔アトピーで苦しんだ私からのメッセージ」では、アトピーで苦しんでいた患者さんが勇気を持って一歩を踏み出し、

「えいやっ!」と私を受診してくださり、

肌がキレイになり、

さらに心身ともに健康になったからこそ、

「次は今このブログを読んでいらっしゃる、アトピーで現在苦しんでいるあなたに幸せになって欲しい!」

くださったメッセージを綴ってゆきます。


『私がアトピーから開放されたからこそ、

次は今アトピーで苦しむ患者さんを助けたい!』


そんな温かい気持ちがアトピー撲滅プロジェクトを支えてくれています!


第3回は、なんと約20年の脱ステから(!!)勇気を持って一歩踏み出してくださった関西の女性です。本当に勇気が必要だったはずです。たくさん迷ったに違いありません。それでも、自分の人生を取り戻すために、彼女は決断してくれました。

http://ameblo.jp/nonbi-nonbiri/entry-11527938620.html


*************************


「人生を取り戻したかった」

はじめまして。私の体験ですが、よかったら読んで参考にしてみて下さい。
私は、生まれてからのアトピーで、最初はステロイド治療でなおしていました。

9才で脱ステ治療開始。温泉療法で治そうと、両親は私のことを思って、勇気ある決断をしてくれました。

そこからはや20年。

行き着いた先は、ステロイドでした。

「人生を取り戻したかった」

私は、アトピー治すために生きてるんじゃない。

ステロイド治療にもどったきっかけは、
脱ステに行き詰ったからです。

何回も何回も症状出たりひいたりで、疲れ果てていました。
でも、ステロイドだけは使いたくない。
あのリバウンドが怖い。

でも、ずっとこのままよりは、もう一回、自分に懸けようと思って山本綾子先生の所に行き着きました。

今の症状は
ステロイド治療一ヶ月半で、
顔一部ロコイド、プロトピック

首一部リドメックスと保湿剤混合
手首マイザー、腕の関節部、
お尻、腰周りリドメックスと保湿剤混合
他は保湿剤
下半身はほぼ保湿剤のみ。

あとは、綾子先生に歩き方、ストレッチ
何故湿疹が出るか、的確に教えて頂き、
納得して安心感があるのは大きいです。


脱ステで得た経験は生きます。
頑張りすぎてないですか。
心がかたくなになってませんか。

私は絶対治らない、そう思ってませんか。

ステロイドだけは絶対使わない、
私もそうでした。

今は「助けてくれて、ありがとうございます。ステロイドさん」

私もステロイドから、卒業していきます。

一緒に治りましょう。

私は、ステロイドで治っても、
何で治ってもいいと思うんですが、
もし出口の見えない、迷子の様になっていたら、
綾子先生に会ってみてくださいね。

ありがとうございます。


************************



■■セミナー実施のお知らせ■■

◆セミナー内容

長年、病院に通っても、一向に改善に
向かうことができない方や、アトピーに悩まず、
自分らしい生活を取り戻したい方に、
ぜひ知識として得ていただきたい内容です。

現在症状が軽い方でも、悪化させないために、

ぜひお越し下さい。

ステロイド使用・不使用など、
現在行っている治療法に関わらず、
全てのアトピー患者さんが知っておくべき知識です。

「正しい理論・方法を理解・実践すれば、
余計な苦労なく、スピードを持って、
アトピーを根治することができます!」

アトピー発症の仕組みと、
根治に向けた道筋の説明が中心です。

セミナーは、堅苦しくなく、
ご参加の皆様同士でもお話いただけるような、
雰囲気で実施していますので、お気軽にお越しください。

ご参加の皆様は、輝く人生を取り戻していただきます!

※しばらく、セミナー参加対象を
「女性・子供のみ」としています。

◆日時:

5月開催:2013年5月25日(土)13時45分~16時15分(予定)

◆場所:東京都渋谷 

渋谷駅(JR、各私鉄、地下鉄)徒歩圏内です。
※お申し込みが完了された方に、直接ご連絡致します。

◆募集人数:各開催日10名前後
少人数でじっくりとお話させていただきます!


◆参加ご希望の方

まずは、下記URLから、メルマガ登録をお願いいたします。
詳細は、メールマガジンにてお知らせしています。


(ご登録後も、解除はいつでもできます。)

【アトピー撲滅プロジェクト 無料メルマガ登録ページ】
http://mail.os7.biz/m/pxjG


(『i.softbank.jp』 のアドレスは、届かないのでご使用にならないでください。)