アトピーで苦しむ患者さんにラジオで伝えたかったこと | 皮膚科医 山本綾子 の アトピー から学ぶ美肌法則

皮膚科医 山本綾子 の アトピー から学ぶ美肌法則

山本ファミリア皮膚科 駒沢公園の院長、山本綾子の美肌法則ブログ。つきあう病気とされてきたアトピー を根治させようと奮闘して見つけた、身体から健康になる美肌法則。

22日の金曜日、


ブログ「皮膚科医 山本綾子のアトピー撲滅プロジェクト」を、


FMラジオ(かつしかFM)で紹介していただきました。




今回の放送に当たり、私は何を患者さんに


一番伝えたいのだろうと、考えていました。




以下は、そのまま番組でも紹介されたものです。




「これまで残念ながらいい皮膚科医に出会えず、


ステロイドにも医者にも不信感ばかりがあるでしょうが、


決してアトピーは治らない病気だと諦めないで欲しい。


自分らしい素晴らしい人生を諦めないで欲しい」


ということに尽きるかと思いました。




「アトピーだから・・・」、


「アトピーのせいで・・・」、


そんな人生は送らないで欲しいのです。誰1人として。




アトピーと向き合うことは、精神的にも大変です。


時には、自分の心と向き合う必要もあり、


苦痛を伴うこともあります。


1人ではめげそうになることもあるかもしれません。




でも、本気で自分の心と体と向き合った後には、


それまで苦しんだ大変さ以上に得るものがあります。


「生きる」ってこんな素晴らしいことだったんだ!


そんな"気付き"が待っています。




是非、その"気付き"のあとの輝かしい人生のために、


誰のものでもない、自分だけの自分らしい人生のために、


自分の心と身体と真っ正面から向き合うことを


恐れないで欲しいのです。




1人で辛ければ、私もいるよ。


いつでも手を貸します。




1人でも多くの患者さんが、自分の人生を取り戻すために、


私は努力を惜しみません。




それだけ、1人の人間の人生と命は、重く大切なものですから。




_________________________




この春「アトピー撲滅プロジェクト」無料メールマガジンを


スタート致します




アトピー根治に向けたお役立ち情報を、


メールマガジン読者様に優先的に


お届けをさせていただきます。




ご興味のある方は、下記のURL、


もしくは右側にある登録フォームから、


ぜひご登録をお願い致します☆彡




(ご登録後も、解除はいつでもできます。)




アトピー撲滅プロジェクト 無料メルマガ 登録ページ】


http://mail.os7.biz/m/pxjG