静脈麻酔で抜歯 | Jump into the new world

Jump into the new world

海外生活経験者。2013年に日本に帰国。日本での生活や暮らしを楽しみたい。
2023年8月にコロナ罹患後遺症難民。よくなるための奮闘中。学習塾講師してます。

口腔外科に行って参りました。


泊まりがけの抜歯手術になり。。

静脈麻酔をするそうなので

まあ、一泊泊まる感じになるんでしょうねー。



具体的には8月にならないとなんかベットやらが空かないらしくて


まあ

腫れない限りは

緊急ではないから

当日までなんとか平穏に過ごすことですね。


後1ヶ月以上待つ感じですね。


その間に

手術費用をせっせと貯めることにします🤣




しそシロップでつくるジュースが

美味しい。



最初から入れるべきだった

リンゴ酢入れて飲んでます。



病院帰りの道に業務スーパーがあるので

リンゴ酢無事ゲット。


気温36℃でしたがばててないです!まだ!



一応材料のところチェックはしてます。

行スーなのに

シンプルな材料だった。(偏見)



しそジュースを作った時に出た葉っぱで作ったふりかけは

その後


冷や素麺の具になりました。


美味しかった。



最近特に発見したのですが

グルテンフリーの麺といえば

ベトナム料理で使うフオー!


米粉なので、

変な気を使わずに食べています。










行スーでも

インスタント麺で5個入りで売ってて

最近はストックしています。


お湯につけて4、5分。



粉のスープもついていますが


私は麺を冷やして

勝手に冷やし中華風にしています。


麺類は小麦粉から逃れられないと思っていたけど

そんなことなかったのでした!

程よく弾力もあるので美味しい。


コンビニのカップ麺でもあるのかなあ。

今度探します。






先日

バイト先で


朝届いた品出しをしていたら

冷麺系も小さめカップ(250円前後)がいっぱい出ていて

これは並べながらうまそーとか思ってしまった🤣

https://www.sej.co.jp/products/a/item/094635/


https://www.sej.co.jp/products/a/item/094636/



色々出るんだなーと

つくづく思いました。(関東限定らしい!)


あの

振って食べるサラダ系に近いですよねきっと。