コールセンター7年やってた人の名言 | Jump into the new world

Jump into the new world

海外生活経験者。2013年に日本に帰国。日本での生活や暮らしを楽しみたい。
2023年8月にコロナ罹患後遺症難民。よくなるための奮闘中。学習塾講師してます。

インスタか何かを見てたらヒットしたコメント。


「相手とのやりとり内容はしっかり覚える(忘れない)

が、仕事が終わったら

記憶は全てリセット。」




びっくり改めてこう言われるとおおって思う。






全ての仕事に当てはまりそうです。


最近私の仕事近辺


トラブルが多くてモヤモヤとしんどい。



気分転換の技術がすごく問われます。


昨日あった出来事をうだうだ思い出して

あの時

どーすればいいのかとか


考える癖


無くしたい。


終わったことはどーしようもない。

明日は

全くの未知の世界なのに


起こりもしないことを予想して

心の準備?先に落ち込んでる予測なんて


せんでもよし。



なんだけど


記憶力の良い人は

適度に忘れることができないらしい。


はあ。


英単語なんかはなかなか覚えられないんだけど。


嫌なことに関して

長いこと

その時の感情と一緒に頭の中で繰り返してしまう癖がついているので



しかも

その感情ってのは

その場で消化し切れていないと

いくらでも頭の中で蘇らせてしまう。





(だから子供の時に消化できなかった感情を思い出してーとかいうセラピーは普通に存在する)









そこは


すっぱり切り替える努力。しようまじで。



時間と人生もったいないから。


と、思えるのは歳のせい。


この歳になると


どーせなら楽しく過ごしたい。

の方に傾くので


(それと

やっぱり脳みそが以前より忘れやすいのかもしれない)



楽しいことに

ギアチェンしようと思えてくる。



仕事終わったら

記憶のリセットボタン!どっかに作っておこう。



https://x.com/the_fable_movie/status/1078531063767457792?s=46&t=LWHgThy7WXBNOIi5Qh74jQ

 

 


まさにこれのこと。笑








大昔ボイトレで

お世話になってた

某有名声優さんも

役に入る時に

腰を叩く、というスイッチをしてた話を

思い出した。