コンビニパートでタメ口な若者 | Jump into the new world

Jump into the new world

海外生活経験者。2013年に日本に帰国。日本での生活や暮らしを楽しみたい。
2023年8月にコロナ罹患後遺症難民。よくなるための奮闘中。学習塾講師してます。

コンビニバイトの方は

とりあえず1ヶ月は持ちました。


他のパートさんから

何にも知らないのに

いきなり独り立ちされられている

私に

同情してくれる同世代パートさんたちは

ありがたいとしか言えないんですが。



教えてくださる人の

内容が

人によって違うので

てんやわんや。


特に


私と同じ時期に入った

おそらくフリーター女子(とても若い)に関しては


仕事の覚えは早くて

レジうちも早い。


が、私にタメ口で指示してくる。

💦


今時の子はそうなのか😭


こっちはアラカンのおばちゃんなので

もちろん仕事覚えは遅いだろうから


イラつかせている原因になっているかも知れませんが。



ていうか


私がいまだに覚えきれない仕事内容を

さっさとこなしている

若者を見ると


自分は年取ったなーとか


思ってしまう。



優秀なんですねー。。。


それに比べて自分は


いまだにもたついています😭



手際も悪くて


それを今日も何個か指摘。タメ口で。



タメ口うんぬんはとにかく


なんかもう


仕事では

せめてですます調で話して欲しいというのは

私の勝手な感想ですが。




しかもホットスナックの並べ方に関しては

私が教わった内容と

彼女の内容はどうやらちがうらしく

私の陳列が宜しくないと


何度か指摘。「それ違うよ。右側からだよ。」



しってるわ。

そんなに言わんでもいいやん。

彼女だってきっと教わったばっかりなんでしょうけど


私だってそう学んだんだよ!と

言い返したくなる気持ちを抑え。。


はいはい、っていうこと聞いてます。とりあえず。



でも

こういう

抑えって


体に良くないので

ちゃんとどっかで発散しなきゃなーと。

思ってます。



グッと堪えるようなことがあるたびに

体に毒が溜まっていくようです。


今まで大学生とか

そういう子達はやっぱりそこそこ良いしつけを受けてきてるんだろうなって

つくづく思います。



そういうのが

ない子も普通にいるというのが本当によくわかる。



イラつくと

甘いものとか

ジャンクなもの食べたくなる

↓太ってく。

になるんだなー。





何より


コロナ後遺症で

食事が代わり


ストレスを感じると

疲労感半端なくくるんで




今後の仕事対策を

考えたいと思います。



はあ、

疲れた。




でも

一番自分にとってきついのは


今まで慣れ親しんでいた

学習塾にストレス感じ始めたことですね。




褒めて伸ばす、とかいうコンセプトは

ぜひ

講師サイドにもお願いしたいです。


講師だからって叱咤していいとかそんなの

まじでやめて下さい。確実に生徒に伝播しますから。







愚痴が続いたので

美味しいアイスのリンク貼っておきますね。


これおそらく

エガちゃんが企画してたやつですね。

これ本当に美味しかった。お勧めします。

コンビニに売ってます😁




17:40くらい