ダイエットはしていませんが体重が減っていく | Jump into the new world

Jump into the new world

海外生活経験者。2013年に日本に帰国。日本での生活や暮らしを楽しみたい。
2023年8月にコロナ罹患後遺症難民。よくなるための奮闘中。学習塾講師してます。

スマートウォッチ、大活躍。


私はxiaomi band5(多分)を持っていて

結構これが使い勝手が良い。


Apple Watchもあればいーなーとか思うけど

今のところ大きさと見やすさでxiaoniに軍配。





今は多分バージョンアップされてて6か7が出てるはず。






と思ったらもう8出てた。しかも私が5を買った時より値段も下がってる!😂おー。いいなあこれ。




画面は初期設定だけど

いろんな画面が設定できるのも面白いです。



xiaomiの良いところで私が特に気に入ってるのは


なんと言ってもバッテリーの持ちがいい。


一週間くらいは余裕。

多分もっともつ。


充電はおそらく月に2回くらいやってるかどうか


というくらいである!



それこそ

普段スマホは毎日何度も充電してる私にとっては

これは驚異的!(てかスマホ使いすぎなんだけどね)


なので

充電にいちいち気をつける必要がない。


というのも決め手だった。


ということで

これを使って私がやってるのは


スマホのアプリと連動して

体重管理とかもできてしまうことで


せっかくなんで

たまに温泉に行ったときに

体重計に乗ってその結果を入力しています。



 ってか


前置き長すぎですが


本日温泉に久々に行きまして

体重計に乗って見たところ




見たことのない数値でした。



いやもう

コロナかかったのち

後遺症になり


食事内容が大きく変わったのがでかいかも。


お菓子類食べなくなったし

パン類もほとんど口にしなくなった。


コーヒーもノンカフェインだけど


本当は飲みたいなーと。

(コンビニでバイトしているおかげで

コンビニで作られるコーヒーが

どんだけ美味しいかが納得してしまって今辛い) 

まあもともと外食もしない(予算がない)ので

パンも米粉で食べたいだの考えてはいるんだけど。


腸がやられたので

とにかく腸内活動を再開させたくて

小麦粉類をかなり制限している生活です。

お菓子系も、結局砂糖を分解するのに必要な栄養素取られるということで不必要に食べずにいた。



その結果がこちら。





一番左が

コロナかかった頃の体重。

そこから

だんだん下がっていって

本日さらに減ってて

一番重かったころと比べたら

なんと12キロ減。


今まで53キロがベストだと思っていましたが

それを下回った…


なんということでしょう。


1ヶ月に1キロのやり合いで減ってますね。。




これ以上体重が減るのはちょっと我ながら怖いのでこのくらいをキープできればと思います。





ところで

これ、やろうかなーと思っています。

これで夏野菜を乗り切る?!




温泉帰りに道にある

地元野菜の販売所に

寄ったら

タネ発見しました。





これからどんどん暑くなるのでよきかな。


更にその特売所に

なんとビーツがあった!




この野菜

スウェーデンでは割と普通に買えるだけに

日本でなかなか見かけなくて


今日見かけた瞬間に

金欠なのに

即買いしました笑





こんな感じ。

フツーにお惣菜としてスーパーに売ってるくらいよくある食材。

https://handla.ica.se/produkt/1338444


はいこれ↑懐かしい。








通販ではあるけど

やっぱり手に取って買えるのがいいよなー。



でスープに入れると

汁がすごい色づくので

生クリーム入れると美味しいです。









…ガリガリ君も買ってしまったんです。


😁美味しかったです。










おまけです。

こんなのまであるのですね。