仕事、まだ決まらない | Jump into the new world

Jump into the new world

海外生活経験者。2013年に日本に帰国。日本での生活や暮らしを楽しみたい。
2023年8月にコロナ罹患後遺症難民。よくなるための奮闘中。学習塾講師してます。

2月末で辞めたスーパーの仕事から

あれから

ダブルワーク系の新しい仕事探しているけど


いまのところ全滅です。



何がそんなにだめなんかなー。。


と、思うくらい採用されない。



今まで面接まで行った仕事


雑貨屋 B

ドラッグストア M

野菜系の小売業W

ファミレス G

カフェ K



…ぜんぶだめでした🙅


それ以外でも

連絡さえ来なかった

100均 C

パン屋 B

カフェ C


え、すごくない❓(自画自賛)


こんなに頑張ってたのか。


まだ挑戦していないのは

コンビニ系

レジ系


介護関係は

ぶっちゃけ

スウェーデンでやってた感じなので

条件のひどい日本ではやりたくない。避けている。


でも


このYouTube見てたら

出来そうだなーと。思ったりします。


https://youtu.be/INqt0-_brjo?si=tchhWsSjAKIDtGeF


この人はストーマあるし

カテーテル入れてるから

下の世話が楽😭

しかも自宅にリフトまである!

患者を持ち上げる必要なしなのもありがたい!


とはいえ

外国人だからというドライな境界線あるからまだいい。

日本人同士だと

言葉にしない気遣いの程度が人によってかなり曖昧だから

私みたいにズボラだと

「そんなことも気が回らんのか!?」とか言われそう。


更に認知障害とか入ってたら

特に暴言系はきつい😭

暴力系はもっとしんどい。


言葉の暴力で

いくら病気だからと言っても

言われるときつい。

まじで。


なのでむり。


一度

何の気なしに

介護系エージェントに

登録したら


激しく連絡がきたので

本当それもなんかしんどくなってしまいました。



ツキイチで通うメンタルクリニックのドクターにも


毎日ゆっくり過ごしてくださいね


なんていわれると

そりゃゆっくりすごすわなあ。



更にこんな動画も見た。


https://youtu.be/l5k7zSgUCaM?si=ASRC3VAORlfv-OMa


そうするともう


残りの人生好きなことやっていきたくなる笑



幸いにも

学習塾の仕事は

私の好きなことなので


すごくありがたいんだけど


もう少し

収入源欲しいよう。。










見るだけでアファメーション動画を作成中です。

アファメーションのコツは

自分の心の方に語りかける感じでやると良いそうです。


https://youtube.com/shorts/Y0UkqfPLJzE?si=9c6IAugt_FKJg0Qs






なんだかんだで

さっき今月使う定期券買って

マックで朝ごはんしています。


毎日が日曜日って感覚が最高。

学習塾に関しては

若い子とコミュケ取れるありがたい場所なので

時間制限のストレス以外ないのがありがたい。







今進行中の

求人

近所の百均 D

近所の野菜小売系 W

ちょっと遠いけど道の駅系のパン屋🥐 


ちょっと遠いパン屋さんは

土日限定ならなんとか通えそうなので

応募してみましたが


どうなるかわからん😭


土日のみ可って書いてあっても

結局

それがネックなのかな。

 カフェ系Kなんか

学生さん週一でも採用するって言ってるが


私は一応平日午前のみ土日前日って言ってても

それでも不採用。

やっぱり年齢ではねられるのかな。