伊達のあんぽ柿うま! | Jump into the new world

Jump into the new world

海外生活経験者。2013年に日本に帰国。日本での生活や暮らしを楽しみたい。
2023年8月にコロナ罹患後遺症難民。よくなるための奮闘中。学習塾講師してます。

8月に

コロナの後遺症で

2ヶ月動けなくなった経験から


毎日どれだけ

疲労感や倦怠感を縮小するか

休息の大事さや、ペーシング、

日々どんな食べ物で栄養素を摂ることを

考えて過ごしています。




最近

パート先の上司に

干し柿を勧められ

それをとりあえず

塾長に差し入れまして、


その後ブログにていただいたコメントを読み



こちらです。


私自身も

干し柿を食すべく

本日

買ってまいりました!


伊達のあんぽ柿




農林水産大臣登録GIの商品。




多分世界一カッコつけたG Iの説明動画笑



農水省おすすめの柿ですね。

映像内のネットショップは

こちら。G Iショップのリンク



ということで近所のスーパー(パート先)でゲット。





帰宅。


食べてみる。









❣️❣️






…(^O^)

…めちゃくちゃ美味い。


ていうか甘い。


上品な和菓子のような甘さ。

驚きました。

こんなに甘くて美味しいのですね。


因みに栄養素は



カリウム、カルシウム、リン、ビタミンA、C


糖質が100グラム当たり36グラムもはいってる。


そりゃ甘くなるわー。

三分の一が糖質です。




ていうかこんな甘い自然食品なかなかないと思う。


これは良いおやつになりそうです。



とにかく美味しかったー!


値段は700円くらい(税込)だったんですが

私のパート先で買ったら

Tポイント10倍デーでしたわ!


ラッキー!




通販でも買えるので

これはお勧めします。


贈り物でも喜ばれるでしょう。



ほんとうますぎてびっくりしました。



身体にも良きなので

毎日一個で食べようと思います。

ていうかすでに2個目食べたくてしょうがないんですけど


食べ過ぎるのも宜しくない。


おやつ代わりにいただきます。



スーパーで見つけたらお試しあれ。










そういえば
スウェーデン🇸🇪でも
柿はkakiで売られていたような気がします。


とりあえず一月に発送してくれるのは最後のJA全農ふくしまだけみたい。



※ブログ修正している間に2個目に手が伸びました😆これ以上は食べないぞっと。


私が買ったのは4個入り。
単純計算で一個当たり170円くらいですかね。
いやでもそれくらいの和菓子感。

いやこれはうまし。まじウマ。