メルマガ読まない | Jump into the new world

Jump into the new world

海外生活経験者。2013年に日本に帰国。日本での生活や暮らしを楽しみたい。
2023年8月にコロナ罹患後遺症難民。よくなるための奮闘中。学習塾講師してます。

メルマガって
最近読みません


なので
登録もしないです。

おすすめメルマガっていうのや
ライン@も見ません

通知がうざいんですよすいません

っていうのは建前で

見逃してて
後になって発見して落ち込みたくないからです。





メールは仕事がらみ業務連絡用なので
そうでなくても
通販するたびに
広告メールが入ってきて
大変なので
メールも分けてます。


最初の頃は
登録していたけど

特にラインの方は
仕事で使っているので
通知をオンにしていると
全然急ぎじゃない通知で
ガンガン邪魔される感ありまして



通知切ってればいいんでしょうけどそうもいかないし


難しいですねー



ブログと
お気に入りYouTubeなら見ます


結局


引っ張られるものに
目を向けます







YouTubeの
オラクルタロットリーディングが好きなんですが


最近
いろんなところを見回ってるうちに

一つのことに気がつきました。



選択して答えを見るっていうのが
定番(三択が多いですね)ですが



視聴者のコメント欄に引っ張られて選んでるっていう感覚があることに気がついた




コメント欄は読まないで(内容にネタバレがあるので)

先に映像の三択で選んでから
印象に残ったらコメント欄にコメント残すようにしているんですが


私が見にいく映像の八割で

ほぼ起こっている現象として


コメント欄に書かれている最頻値(←統計の専門用語(笑))の選択肢を選ぶことが結構な割合で起こります。


なので
これはなんなのかというと



自分の選びたいカードを選んでいるんではなくて
見た人の思念にひっぱられちゃってるということです。特に書き残していく人の思念は強い。(あくまでも個人の主観です)





なので

内容が自分にピンとこない上に

一つのテーマに対して
答えがバラバラになり

統一せず

結局
そんなもん信じるか!って感じになりますorz



そりゃ
そうだ

だって

その映像ごとに自分じゃない選択肢に引っ張られるんですもの



なので





こういう映像見るときは

ベストコンディションで見ましょう(笑)






とは言っても

最近のオラクルカード綺麗なのが多いー



↑あこの人は
あんまりオラクルカード使わずに
お気に入りのだけでやってる感じです。



3番が多い。