娘達の不調を快くしたくて
体と心のことばかり考えていた以前の私



次女のアトピーや頭痛や副腎部位の痛み
PMSや生理痛は
2年がっちり施術をして寛解を保ってますが



長女の歯ぎしり
超絶時間がかかりました笑い泣き






やり続けてきたことって
なかなかの本気モードで
私も時々副腎疲労症状出しながら3年が過ぎ
(粉と粒がなかったら本気でヤバかった💦)



食事の切り替えは
症状に合わせ じわじわと少しずつ
粉や粒も少しずつ変えて
生体水の量は3L以上



こんだけやったら
順調によくなれるでしょう!と思ってましたが



体調安定してきた時に
消化器障害復活にやりにやり


おー
よくそこまで快くなったねー!と言っておきましたが
『嬉しくないんですけど!?』とのお返事が爆笑



思い起こせば
長女は子供の頃お腹痛くなる子でした…
(次女も)


私が子供の頃から便秘症もちだったので
そりゃそうかという感じなんですが


今も以前も食欲しっかりある子だし
あれこれやってきたから
胃腸も何とかなってるといいなと
思っていましたキョロキョロ



今にして思えば
我が子2人とも
小学生か中学生の頃から
過敏性腸症候群

長女は多分SIBO
(腰や消化器系部位が張りが強くなっていた)


やっぱりね
消化器障害あると体弱るんですよ
(当たり前だけど)


しっかり食べれたとしても
食べたものが栄養として届かなければ
どうにもならぬってことを
嫌というほど思い知ったこの数年


快くなってきたー!と思うと
はい!次行ってみよー!
って次々以前の症状出してくるんですが
いや
新たな症状も出してくるんですが


胃腸の働きが弱いと
食べたものがエネルギーになりにくく
体の元気も上がらないだけでなく


腸トラブルがあることで
肌の乾燥、ニキビ、湿疹、酒さ(顔の赤み)
貧血、アレルギー、むずむず足になったり
お腹がはったり、歯ぎしりをしたり
(もちろん腸だけが原因ではありませんでしたが)


いったい
病院何件行けばいいのよ!
ってくらいの症状の多さチュー



それもそのはずで大腸は1.5メートル
小腸は6〜8メートル

コツコツ消化器系の自己指圧や
施術がマスト


川本治療所YouTube↓


お腹の中でガスを作りだすので
細菌を口から入れないために
食前の歯磨きやうがいは
面倒でも習慣にした方がよく

歯ブラシも小まめに交換して
体内環境改善のための
粉や粒や塩や糖や
徹底した水の補給


あとはやっぱりオーブス水が
決定打となり
歯ぎしり終了となりました爆笑



歯ぎしり凄すぎて
歯科で作ってもらった
マウスピースが半年もたなかった長女でしたがびっくり
(朝から顎が疲れてるくらい!)

体内常在菌はバランスが大事

やり続けていると
何とかなるものですラブ