こちら、とかち帯広上空からの眺め✨

日本じゃないみたいです飛び出すハート





北海道出張から帰ってきて
次女が『体がダルいー』
というので体に触れてみたら
ん?微熱かな?



私と長女不在の間
学校にバイトにレッスンにと
大忙しだったようびっくり


親が居ないうちに
頑張っていたのか
甲状腺も腫れ気味びっくりびっくり
(次女も長女も元々甲状腺弱め、当然以前は私も)


自分で毎日甲状腺の温圧してたようで
症状小さく済んでいましたが
5月6月は副腎疲労続出の要注意月ですから
無理なくできるくらいのペースで
過ごせるといいのですが


目標があると
頑張らずにはいられないのが人ですねチュー



学生時代って何かと忙しいものですけど
我が家の娘の場合
やりたいことが山程あって
髪の毛セットやお化粧やネイルやまつ毛や
宿題や音楽の練習やバイトや
その他お友達と遊んだりって
優先順位全部一番!となると
  

そりゃね
体しんどいですって笑


年代ごとに違いますが
女の人ってやることが多いものですから
やらないことを決めることが
大切だと思ってます口笛



私も若かりし時
優先順位は身だしなみだったから
娘の気持ちはよくわかるんですニコニコ
(女子だしね!)



でもね
体の声を聞けないくらい
思考優位になっていると
体の感覚を感じられなくなっていくから
不調を呼び寄せてしまいますキョロキョロ



日々の体ケアを怠らないことは
心のケアでもあります



健康、家族、友人、仕事、学び、趣味、お金など

ストレスや心労があり
症状として出して教えてくれています
(全てストレスフリーなどそうそうあり得ませんけどねチュー


どの程度のストレスに耐えられるか?は
個人差が大きく

体力の差もあることを受け入れ
自分を責めない考え方や
完璧主義を手放すことも大切なんですよねニコニコ



ここは
体治しより時間がかかるかな?という印象ですが
私も思考の変換に5年以上かかったので
そんなものだなぁとニコニコ



日常やれることは
やっぱり自己指圧飛び出すハート


私の父が
寝てるだけでいいなら父さんでもできるぞ!と
言っていた丸重首枕ゲラゲラ


頭重、アレルギー、脳疲労、目や鼻の症状にも↓





🌱


副腎疲労、摂食障害、胃腸障害、精神疾患、脳疲労、内臓疲労、自己免疫疾患、腰痛、膝痛、不登校、引きこもり、妊活の方にもおすすめです。

東京施術所では17歳〜67歳(女性8割 男性2割)の方が通ってくださっています。



エポソレブログ更新しています🌈