理由はないけど落ち着かない…

ということがあった娘達不安



そわそわと落ち着かず

じっとしていられず

足を揺らしてみたり

体をブルブルしてみたり



来たなと少しの間見ている私キョロキョロ



もうすぐ川本療法3年目になり

娘達の様子を見てきましたが

ほとんどが

睡眠時間が長めのとき

睡眠状態がイマイチなとき

体を動かす時間が少なめのとき

おきていましたチュー




シンドイから横になってるのに

どうしろっていうのよーあんぐり



って娘達は言ってましたが


実際結構多い症状だったりねキョロキョロ



動ける方でも焦燥感ってあるんです


訳もなく何となく落ち着かなくて

座ってられず動いてみたり

早口になったり


そうゆうこと

ありますよね照れ



これ

自律神経の乱れ指差し



自律神経は24時間365日

絶え間なく働いてくれていて

内臓や血管を調節して

体の状態を一定に保ってくれてる超働き者飛び出すハート




交感神経

副交感神経

この2つのバランスが

大事ってよくいいますけど



簡単に言えば

交感神経がアクセル

副交感神経がブレーキ



体のアクセルとブレーキ

どちらも大切ですよねニコニコ



よくね

交感神経は悪者扱いされますが

運動したり仕事をしたり

心身の負荷から体を守るために

真っ先に働いてくれてます照れ



ただ

何でもバランスって大事で

交感神経が優位になりすぎて

副交感神経の働きが低いと

体の不調を引き起こしますし



副交感神経が高すぎて

交感神経が低すぎると

うつ病などの精神疾患に

なりやすくなったりねにっこり




自律神経を整えるって

体からも心からも

見てあげるとよくって




交感神経は背骨(脊髄)の中の胸〜腰にかけて

分布してますから

丸重くんで背骨ストレッチが最高飛び出すハート


川本治療所 丸重くんで猫背改善🐈


↓YouTube  猫背改善 神経命令活性ラブ


🔵丸重くん  ¥11.500




心はね

自律神経の司令塔の脳が

ストレスを感じると

自律神経が乱れますから



考え方に柔軟性

をつけてあげるといいんですね照れ



ようはね


自律神経を整えるには


背骨と思考を柔軟にする



これですよ指差し 



だからね

自律神経は自分で

コントロールできるんです照れ




お知らせです🌿

2月21日から23日まで帯広出張施術に行きます。

不登校、摂食障害、精神疾患、脳疲労、内臓疲労、

自己免疫疾患、妊活中の方にもおすすめです。

長く続く慢性疾患の方、まずはご相談くださいませ。東京施術所では17歳〜67歳の方が通ってくださっています。