何だか家事放棄してそうな

ブログタイトルなんですが爆笑←正解 笑



包丁持ったけれどまな板に置くことがある私

やーめたっ

今日はお弁当買ってきちゃおう!

って日がたまーにあって照れ




寛解を迎えないまま

去年から大学復帰した

重度副腎疲労・脳疲労から脱却中の長女さん



一年の疲れがドッと出て

(もっと言うと卒論疲労)

3日ほど過眠症復活してましたチュー




もうね

これまで栄養も自宅施術も

やれるだけやってきたから

持ち直すだろうとは思ってましたが

やっぱりね

以前が以前だったから

ちょっとはビビりますガーン




思い返せば去年の4月

一年半の休学を経て登校し始めて

約3ヶ月は帰宅してバタンキュー昇天



このバタンキュー具合が本当に即バタンキューで

コート着たままバック持ったままリビングで

バタンキューするものだから

バタンキュー用マットレスを購入したくらいチュー




バタンキュー用10cmマットレス必要な方います?↓





命からがら帰ってきて 

ご飯も食べずに

毎夜燃え尽きてしまうという魂が抜ける




あと一年休学して

寛解まで待っても

良かったかなーと思った数ヶ月間



それでもね

弱っていた足腰を動かし

電車やバスに乗り

苦手な雑踏に触れるという

刺激も必要かなと考えていましたが



実生活がスタートすると

不調の前と同じことが求められ

やるしかない→何とかやる→バタンキュー→朝!

これを繰り返してたわけで




3ヶ月を過ぎたあたりから

帰宅すぐのバタンキューがなくなり

夜ご飯を食べれるようになっても

ご飯が終わったらリビングで眠いーと

そのまま寝落ちびっくり

血糖値スパイク復活



毎日わーわー言ってましたが

なんとかかんとか

卒論提出爆笑



年末は軽く掃除したり

お出かけしたり

年始は初詣や

神奈川のおばあちゃんのところに行ったり。



一連の行事が終わり

ホッとしたんでしょうねニヤリ



寝るわ寝るわで1日16〜18時間睡眠

(脳疲労を消すためには睡眠が必要ですからねー)

起きてきても機嫌が悪いわ←当然低血糖

食事も摂れないわ

ガス腹復活するわガーン←カンジタ菌め!




3日寝込んで起きてきて

あれこれしっかり食べて

お部屋の大片付けをしている長女さん



毎日施術するたび

あれ?昨日1時間以上施術したのに

1ヶ月施術が空いたような体になってるネガティブ

これじゃサプリも栄養も入らんわけだ!びっくり



体や脳の疲労MAXは自分で感じるより

後にやってきますから

こうなったら施術あるのみ指差し



長女回復し

ホッとしたら

今度は私がやる気がでず

お弁当買ってくるという🍱笑

(これでいいんです飛び出すハート



長女 今回もホントにヤバかった昇天

と言ってましたびっくり



大きな疲労や病気がある時には

早めの栄養や休息や自己指圧でケアを優先して

頑張り過ぎたなと思ったら

自分優先で休む!

どうにもならなくなる前にプロにも頼む!



やっぱりね

大事なことは

どれだけの回復力を持っているか?

これを自分で自分を分かってあげること



大きな不調を経験して

日常のあれこれが何となくでも

自分の思うようにできるようになると


体や心の声が聞こえるようになって

これは今はやめとこうとか

今はここまでやろうとか

これは来年やろうとか


そんな自分の物差しが

分かるようになっていくんだなって

長女を見ていて感じています照れ



いやぁ

体や心の声を聞けるようになって

その声に応じられるようになって良かった!

(こっちが先だよねって言ってたけれど

必死な時には耳に届かずチュー



薬ゼロで年単位で快くなっていってますが

よくよく重い状態だったんだと

しみじみ長女を眺めています照れ



長女の大幅改善ブログを

更新しないとなと思いますが

私にとっても壮絶な数年だったので

自宅ケア同様じっくり時間をかけて

取り組もうと思っていますニコニコ




こんなに重い症状でも

快くなれるんだ!

って知ってもらえるキッカケになればと

長女や家族の寛解ブログを書いていますひらめき電球 


長女の大幅改善ブログ↓⭐️




脳疲労になれる才能

感覚過敏は生きにくい部分もあるけれど

その視点は誰よりも鋭く的確で

私の仕事にアドバイスをしてくれたり

時に全ダメ出しをしたり笑い泣き

良きコンサル役としていてくれていますニコニコ

ほんと助かる!



3歳頃から本の虫

知識欲の塊の長女

一時は生き◯の諦めたいって言ってたけれど



『幸せになるにも覚悟がいるんだよ』

そう言ったら


『うん そうだね』

って返ってきて


それからは一度も

諦めたと言わなくなり照れ




さて長女は

どんな人生を歩むのか?


ここ一年くらいで思考が変わり

『私の未来が楽しみ!』と

言うようになり

今後どんな人生を選ぶのか分かりませんが

心も体も健康感を持って過ごしていけたら

それが一番ですニコニコ飛び出すハート