世界コアラの日 | こありゃのコアライフ

こありゃのコアライフ

イギリスのとある島に移住しました♡

コアラが大好き♡

今日は世界コアラの日ですコアラやしの木


正確には、オーストラリアコアラファンデーション(AKF)によって、7月の最終金曜日を世界コアラの日として定められたそうです。

ちなみにAKFはコアラのマーチを買うとコアラの為に一部が募金されるということで知られている慈善団体です。


オーストラリアに行けない。
コアラのいる動物園へも行けない。

そんなもどかしいコアラ愛は、
コアラの為に基金団体へ募金する事で、コアラ活動を続けます。

私も以前からAKFへ寄付をしていたのですが、
昨年の森林火災があってからは寄付先をいくつか増やし、
最近はロングリートサファリパークが設立した、コアラの為の基金団体へ寄付しています。

大好きなアーク父ちゃんが現在ロングリートサファリパークに住んでいるからです。

その他の理由としては、ロングリートが飼育しているのは南方系コアラなので、ロングリートと提携している寄付先が南方系コアラの為に使われるからという事も、私が惹かれた理由でもあります。

AKFでは主に北方系コアラのケア等に使われてると思ったので、南方系コアラの為にも助けになりたいという想いでロングリート基金を選びました。


コアラの為に出来る事をしていきたい。

コアラに会いたい。

アーク父ちゃんに会いたい。

ハッピーコアラデイコアラやしの木流れ星


上矢印SNSから見つけた最近のアーク父ちゃん🐨🇬🇧