連絡できたー!!!! | まくろくのブログ

まくろくのブログ

ブログの説明を入力します。

2年…前に…

一緒に介護予防のボランティア

していた方が

くも膜下で 緊急搬送されて…

手術の後…

……大病院に入院されてると聞いていた

それから
一年くらい 経った頃に

介護予防体操に

時々…参加される方が


ご自分の通院先で

その方を

おみかけして…

…何かと今もやりとりが

ある含みを

私に話された←この方Bさん

としましょう


Bさん曰く!!

ご本人さんからね

…口止めもあり

あたしは 転移先施設も

知ってるけど…

詳しくは話せないし

教える事はできないわ!

と…言われました


(・・?)はて?

ボランティアの〇〇さんは

…確か?

Bさんを あまり

良く思われて無かったのを

知ってたから

あたしは

ただ そうですか…と

答えた

それから Bさんは体操に来られなかった


最近

他のボランティアAさんに


ボランティアの〇〇さんは

どうしとるん?

聞かれたけど


ご本人さんが

…連絡されたくないかも

知れないし…詳しくは

知らないし

連絡とってません

今…施設なのか?も

わかりません

Bさんが

近況を知ってらっしゃるかも

です

答えたら


Aさんが Bさんに

偶然

会った時に 〇〇さんに

ボランティアの服の返却も

あるし

あたしが連絡できなくて

困ってると

話されたみたい😅😅

(・・?)???、


たまたま 今日

自転車🚲で Bさんに

会ったら

Aさんから 聞いたわよ

今…家に帰られてますよ

電話もでれるし

〇〇デーケアに

通われてる!

車椅子になられたけど

お話し普通にできるわよ

滝汗ニヤニヤゲッソリ真顔ニヒヒムキームキー

って!!!!個人情報

😅😅😅😅!!!だだもれ


若造には 言えないが 

お歴々のAさんからの 質問には

簡単に答える🤣🤣なんだかなぁー


ずーっと

病院か施設か解らないし

電話…かけれなかった


元気な

あたしの声や言葉が

傷つけることもある

連絡したく無い事もあった

はずだ


家に帰って

すぐ

電話した

ドキドキ…コールから

すぐ 元気な声!!!


リハビリ頑張った話し

料理も掃除も

車椅子やけど

できるんやで!!…


老健で

(*^▽^*)暇やったからね

自分から

…入居者さんらと

…リハビリやお喋りの会

みたいなん 作って

看護師さんが

ビックリ‼️してはったわ

…泣きたい時も

あるけど

あの状況で助かったんは

生かさせて貰ったから

生きななぁー

って…

以前と変わらん声

前向きな姿に

涙 涙


いつも 自分からは

動けないあたしに


体操はじめるから手伝い!

一緒にやろ!

あんた 若いねんからね!

って

いつも 背中押してくれた

今も

そっと…背中押してくれる

泣いてるあたしに

連絡せんで

ごめんな…ごめん

Bさんな 苦手やから

誰かれなく話しはって

尾鰭はひれ

つかれるのが嫌やから

誰にも言わんといて!

言うたんよ…

😆😁

慎重でプライドも高く

人の輪を作る事が

上手な〇〇さんが

帰ってきてた❣️❣️❣️