第二回AEEFJアワード&ミスアジアコンテスト | 美容家・鈴木絢子オフィシャルブログ Powered by Ameba

第二回AEEFJアワード&ミスアジアコンテスト

昨日行われたゴールデンスターアワード2018。

昨年から顧問を務めさせて頂いている、

マレーシア発・(一社)アジア日本優秀企業家連盟が主催のアワードです。

 

今年初めて行われた、

「ミスアジアゴールデンスターコンテスト」では、

ビューズの専門家メンバーが審査員を務めました(^^)

 

美容・ファッション・インナービューティー・・・

各分野の専門家が所属するビューズならではの、

多角的な審査ができたのではないかと思います。

 

IMG_2101.jpg

 

とても華やかですが、普通のミスコンと違うところは、

30代・40代・50代の各年代から

ファイナリスト&グランプリが選ばれるという点。

 

若さだけではない、歳を重ねたからこそ出る美しさや

立ち居振る舞いもとても印象的でした!

 

IMG_2141.jpg

IMG_2124.jpg

 

AEEFJアワード自体ももちろん、昨年よりパワーアップして人数も増え、

会場は新高輪プリンスの飛天の間に。

 

IMG_2089.jpg

 

マレーシアのロイヤルファミリーはもちろん、

韓国・タイ・中国の企業家や富裕層の方々も参加。

 

環境大臣/原田義昭議員

内閣府特別担当大臣/片山さつき議員

財務金融委員会委員/竹本直一議員や、

谷隼人さん、松岡きっこさんなどのゲストも登壇されました。

 

IMG_2179.JPG

 

もともと、モンドセレクションのアジア版のような形で、

優秀な企業・人・モノ・技術・サービスなどが表彰されるこちらのアワード。

 

日本では埋もれてしまっていても、

世界に出ていくことで改めて良さが見直されて、

注目を浴びるというケースも少なくないようです。

 

アワード自体、既に広がっているアジア圏の中でも、

日本はまだ2年目ながらスゴイ盛り上がりでした!

 

こうやって日本の良いものが世界に出ていくというのは

とても素晴らしいことですね(^^)/

 

ご興味ある方は来年にエントリーを是非♪

https://aeef-japan.com/