RIKACOさん×トークセッション★ | 美容家・鈴木絢子オフィシャルブログ Powered by Ameba

RIKACOさん×トークセッション★

先日の健康博覧会の模様です。

RIKACOさんを交えて、シンポジウムを行いました。

IMG_6029.jpg

160席は満席で。

立ち見も含め、200名近くの方にお越し頂いたかと思います^^

ありがとうございました!きらきら!!

IMG_5718.jpg

今回のテーマは、

【自己投資女子】の心をつかむ

マーケティング手法と商品開発

ということで。

 

*自己投資している働く女性は全体の6割以上

*自己投資費用は月に3万円

*40代~食事や健康食品に投資する費用が増加する

 

などのデータを踏まえ、女性の多くが憧れる、

RIKACOさんのライフスタイルと食生活をご紹介しました^^

 

そして重視されている女性ホルモンについてのお話も。

女性ホルモンといえば、今年スーパーフードの分野でも大注目なのが

「ITはなびらたけ」。

こちらを展開されているインタートレードの尾形社長による

はなびらたけの効果についてのお話しいただきました。

 

もともと全く別業種のインタートレードさんですが、

自社で生産するハナビラタケから細胞増殖の活性がなく

エストロゲン作用を有する新しいカテゴリーの物質、

「サイレントエストロゲン」を発見されたのがきっかけ。

 

エストロゲンといえば、女性ホルモンの一種で

女性らしさを引き出すためにはとても重要なのですが。

40歳を超えると分泌量が低下し、高齢になると男性よりも女性の

エストロゲン分泌量が少なくなり、様々な障害が出ると言われています。


それを改善することを目的として、

エストロゲン様化合物を摂取してアンチエイジングを行う反面、、、、

細胞増殖の作用は癌に対して大きなマイナス要因になってしまいます。

で、国では1日の摂取量制限を設けるようになりましたよね。


その課題を解決してくれるのが、

マイナス要因を及ぼさない「サイレントエストロゲン」なのです!

そんなはなびらたけを手軽に摂取できるように、

ふりかけやサプリメントなど、様々な商品を展開していらっしゃいます。

 

自己投資、ファッションや旅行、読書・・・などのジャンルと並んで、

今、「食」や「健康」に注目が集まっているのです。

特に女性ホルモンについては外から取り入れなければいけないので・・・

そこに投資するのは一理ありだと思います。

 

と、説明が長くなりましたが・・・

登壇者4名で♪

IMG_6033.jpg

 

協会メンバーと♪

723AC1E7-9114-4D6F-92F4-7F9BA1F1F887.JPG

 

RIKACOさんは私が講師を務める

「ビューティースーパーフードマイスター」資格も取得され、

いよいよ4月からはアカデミーがスタートします!アップ

 

IMG_6044.jpg

 

ずばりテーマは、

ウェルビーイングフード・ライフスタイル。

幸せで、健康であるために自己投資していこう!という、

まさにこの時勢に合った内容ではないかと。

 

IMG_6045.jpg

 

是非そちらの講義もお楽しみに♪

近々↓協会HPに詳細アップされると思います^^

http://www.superfoods.or.jp/