小学館・美レンジャー本日最終回! | 美容家・鈴木絢子オフィシャルブログ Powered by Ameba

小学館・美レンジャー本日最終回!

残念ながら、本日をもって7年2か月の歴史に幕をおろすことになった、

小学館の美容媒体・美レンジャー。

https://www.biranger.jp/

 

敢えて最終回と書かせて頂いたのは、

媒体の内容的に「連載」というカタチではないのですが、、

今日が文字通りラストラン!ということで、

多くの方に美レンジャーの最後を見て頂きたいと思ったからです。

 

92AC87E4-69EC-48CB-B778-7BF2F67D4AD7.JPG

始まりがあれば終わりは必ずくるもの、、

と思っても寂しいです。。しょぼん

 

立ち上げからお世話になった編集長が移動されてからは、

最終的に創業時から居るのは私だけになってしまいましたが、、、。

IMG_0677.JPG

美レンジャーは、ライターが顔出しで記事を書くという、

当時画期的だったことをいち早く始めた美容媒体でした。
 

書くライター側にも責任が生まれ、

見る読者側は安心して読むことができる。

Web業界の今後をうらなうかのような取り組みだったんですよね。

そんな媒体の幕開けに携わることができたことを本当に嬉しく思っていました。

 

消えてしまうのも寂しいので、、、

ここから備忘録として振り返っておこうと思いますw

 

2010年10月の美レンジャー決起会!

初代メンバーです。ここからスタートした日、懐かしい。

私、石原有起ちゃん、城後紗織さん、平野宏枝ちゃん、高木ゑみちゃん。

DSCF2450.jpg

 

懐かしの初期バナー&ロゴ!

それぞれが「必殺技」を持つレンジャーのような美容ライターたち。

美レンジャーというネーミングもインパクトがあったのかもしれません。

 

そしてロゴがこのように変わっていき・・・。

 

 

どんどんメンバーも増えていきました!

こちらは2012年頃。今も仲良しのメンバーばかりで、

出会わせてくれたことに感謝です☆

 

毎月必ず運営陣とライターが顔を合わせる「美レンジャー会議」。

多い時ではスタッフ含め20~30人と会議室はいっぱいに。

記事毎の数字の振り返りから、最新情報交換まで、ガチな会議でした。

ここまで徹底していた媒体は他に無いのではないかと思います。

 

中国語版「美忍者」のオープンの他、

メイクレッスンをやったり、動画配信もあったり・・・。

美レンジャーが媒体としてリアルに成長していく様も、

間近で見られたことは本当に糧になりました。

 

IMG_1442.jpg

で、先月久しぶりに初期の頃のメンバーでランチしました^^

みんなライフスタイルやキャリアこそ変わったものの、

当時と変わらない安心できる空気感♪ 同期?いや同士ですね!

 

 

そして美レンジャーの今後は、、、、

小学館の美容雑誌「美的」のWeb版、

「美的.com」に統合されるということで。

 

美レンジャーがなくなるのは寂しいですが・・・

昇華されるというイメージでしょうかビックリマーク

 

但し美レンジャーサイトは本日で終了(クローズ)とのこと。

7年2か月、本当にお世話になりました。有難うございました!!

有終の美、是非ご覧ください。アップ

https://www.biranger.jp/