5冊目の著書!「フリーランスで年収1000万円」発刊★ | 美容家・鈴木絢子オフィシャルブログ Powered by Ameba

5冊目の著書!「フリーランスで年収1000万円」発刊★

手前味噌ながら、 2017年11月16日に新刊を出版します。

(全国書店には17日から並ぶ予定です)

版元さんより見本誌が届きましたーー!きらきら!!

IMG_1653.jpg

『普通の女子がフリーランスで年収1000万円稼ぐ本』

 

最近では「年収」訴求の本が増えているからか、

わりと刺激的なタイトルになりましたw

 

内容的には、これまでに2010年から

『絢子の黄金ボディらくらくメイキング術』

『黄金比メイクメソッド』

『絢子式 さつまいも美ダイエット』

『朝さつまいもダイエット』

・・・と、美容とダイエットに関する出版を電子書籍を含め4冊出版してきて、

ここにきて初!今回はフリーランスとしての働き方にフォーカスした内容です。
IMG_1629.jpg
■「やりたいこと>収入」ではない!

もともとエステや美容外科で働きつつ美容ライターをしていたので、

「やりたいことか収入をとるか」の2択の場合、

当然、「収入よりもやりたいことを取ろう」と思っていました。

 

実際に美容ライターでは年収300万円稼ぐのがいいところだと、

呪文のようにw 周囲からも言われていたので、

最初からそんなものだと思っていました、、、。

でも、「やりたいことをやりながら、お金もしっかり稼ぐ」方法も

あることを知って、考え方を転換しました。

 

ちなみに、30代女性の全国平均年収は300万円です。

そして40代・50代は平均年収290万円と下降傾向。
というか、、、30代ともなれば、もう人生も1/3以上、

下手すれば半分過ぎているかもしれない年齢でもあり、

ここで終わって良いのかという疑問も生まれる年頃だと思います。

そこで、お金もしっかり稼ごう!という発想が強くなりましたw

 

フリーランスをスタートするには、

年齢が上がって実力や人脈も広がっているほどやりやすい、、

という点もありますが、フットワークが軽い20代のうちに、

サクサクこなして実績を積む方法もオススメです。

女性にとってフリーランスという形態はとても動きやすくて、

結婚しても子育てしても在宅でできる点もメリットです。

 

まずは、普通の自分に「肩書き」をつけることから始めて、

SNSなどネットの力を駆使して(便利な時代になりましたね、、)

セルフプロデュースしてみてください♪

 

また、beausメンバーの日中美容研究家・濱田文恵さんが執筆された

『運命をこっそり変える』(セブン&アイ出版)も、11月29日刊行。

合同出版記念PARTYを行います(^^)/

http://beaus.net/yearendparty/

 

ご興味ございましたら是非お申し込み下さい。

(*定員になり次第締切)

<著書>
「普通の女子がフリーランスで年収1000万円稼ぐ本」

【Amazon予約販売中!】
http://amzn.to/2A2n0os