熊本復興コスメ「KUMAMOTO」発表会★ | 美容家・鈴木絢子オフィシャルブログ Powered by Ameba

熊本復興コスメ「KUMAMOTO」発表会★

コスメを通して熊本復興応援!

「KUMAMOTO」新商品発表会を行いました。
http://www.kmt-cosme.com/

FullSizeRender.jpg

今回共同開発された美容家・飯塚美香さん、

スーパーウーマンプロジェクトの宮田さんと。

私は司会を担当させて頂きました。^^

 

今回の主役、熊本の素材を使って作られたコスメ「KUMAMOTO」は、

透き通る赤に力強く桜のイラストが描かれた、

インパクトのあるパッケージ。

 

熊本の女性の芯の強さが表れているようです。

FullSizeRender.jpg

beausメンバー、美容家・美容ライター・インフルエンサーの皆様が

25名集まってくれましたきらきら!!

FullSizeRender.jpg

メーカーのマイケアさんは創業時から熊本に縁があったこともあり、

「熊本復興応援プロジェクト」を設立。
FullSizeRender.jpg

昨年4月・熊本地震が発生し、その後は・・・

日本人はどうしても「被害者は被害者らしく大人しくしていないといけない」等、

自粛ムードが異様に高いとも考えられており、、

女性が明るく振舞っていても、前向きになるためにメイクをしても、

それすらも許され合い風潮があったのだとか。

 

そう話すのは、(一社)スーパー・ウーマン・プロジェクト代表の宮田さん。

宮本さんの団体は、フリーランスで活動する個人事業主の女性が多く、

震災などでも仕事が左右されがち。

 

だからこそ、得意分野を持った女性たちがチームとなり、

様々な案件をこなしていくようになったそうです。

FullSizeRender.jpg

今は「震災前より素敵な熊本・素敵な自分」を目指し、

それぞれの得意分野でさまざまな活動をされているのだそう。

 

そのプロジェクトの中で誕生したのが、、、、

「KUMAMOTO 潤馬」です。
FullSizeRender.jpg

製造販売元であるフェアリー薬研株式会社代表取締役石原さんから、

その特性についてご説明がありました。

FullSizeRender.jpg

今回のメイン成分である液状馬油は、

「不純物を最大限まで取り除く独自の精製技術」により

酸化しにくい純度300%のオイル精製に成功。

 

そして、高純度の液状馬油が使用されています^^

FullSizeRender.jpg

↓こちらは、一般の馬油と液状馬油の浸透力を試した様子。 

今回は、スポンジに人間の皮脂に見立てた脂を伸ばし検証しました。

FullSizeRender.jpg

オイルなのにスーッと肌に入っていく感じ。

これまでの馬油のイメージが覆されるよう!

オイルは洗顔後、まっさらな肌に最初に使うのがポイント。

 

オイル→ 化粧水→ クリーム

の順番の3ステップです。

 

その浸透性にタッチアップした皆さんも驚きの表情にアップ

FullSizeRender.jpg

ちなみに・・・

今回のお店は銀座のアドニスティテーブル

 

女性に好評のシャンデリア、薄紫ベースの店内、キラキラな内装、、など
雰囲気が女子会的にピッタリだったので^^

FullSizeRender.jpg
シェフの拳杉さんに特性のトリュフチーズケーキなど振舞って頂きました♪

FullSizeRender.jpg

コスメを通じて、私たちも熊本の応援をしていけたらと思います。

最後は関係者の皆様で♪お疲れ様でした!

FullSizeRender.jpg

宝石赤KUMAMOTO 潤馬
http://www.kmt-cosme.com/