資格の春♪化粧品検定&ライタースクール | 美容家・鈴木絢子オフィシャルブログ Powered by Ameba

資格の春♪化粧品検定&ライタースクール

春は学びたくなる季節、、

・・・らしいです。桜

 

新年度が始まりると、何か新しいことを始めたくなるし、

暖かくなって活動的になることも理由のひとつかも。

 

ビューズでも今年は、

・新ライタースクール(コンテンツマーケ編)

・コスメ塾

・顧問サービス

・・・と、スクール事業に力を入れていく予定です。

 

私もスキンケアやアロマ、サプリに関する資格など

これまでにいろいろ取得しましたが、

やっぱり役立ってるのは薬事とコスメコンシェルジュ!

 

コスメコンシェルジュは、

雑誌で「いま取りたい美資格」として1位獲得し

広い知識、化粧品を選ぶ際のコツ、、などなど

コスメにまつわる様々な知識が身に付く資格です。

 

受験者もなんと10万人突破!ということで。

もう、“美容に興味ある人は持ってて当たり前!”

という時代になるのかも・・・しれないですね♪

 

↓↓ビューズのメンバーも、もちろん取得してます♪

IMG_7129.JPG

 

コスメコンシェルジュの資格を持っていると、

それが自信や肩書きとしての付加価値になります。

 

このポスターが表参道駅をジャックして・・・

ますます日本化粧品検定協会の知名度が

上がっているのではないでしょうか^^

 

それにしても、アン・ミカさんのこのポスター、

インパクトあり過ぎです。汗

 

IMG_1607.JPG

表参道ジャックの模様↓↓

IMG_1608.JPG

 

ビューズライタースクールでも、

日本化粧品検定協会代表理事の小西さやかちゃんにも

講師をして頂いている関係もあり、

コスメコンシェルジュの皆様に受付を担当して頂きました^^

 

その中の薬事の授業に「コスメの教科書」はマストアイテム!

image

 

私も講師として監修させて頂いている

「コスメの教科書」ですが、

重版重版で、凄いことになっているようです・・・!

 

そんなわけで、何かと話題に事欠かないコスメコンシェルジュ資格。
第8回日本化粧品検定の申込は4/4まで!

正しい美容の知識を身に付けた上で、

是非ビューズのライタースクールにもご参加ください^^

 

宝石赤コスメコンシェルジュ(5/28)
https://cosme-ken.org/

宝石赤beausライタースクール(6/17)

http://beaus.net/writer/