健康博覧会2017!見どころは…★ | 美容家・鈴木絢子オフィシャルブログ Powered by Ameba

健康博覧会2017!見どころは…★

15・16・17日の3日間、
東京ビッグサイトで開催されている健康博覧会。
本日はビジネスセミナーに登壇させて頂きました。
 
今年はスーパーフードも3年目の出展。
このところの機能性表示食品の盛り上がりも相俟って、
健康市場への注目度がさらに高まっています。
 
セミナーでは、スーパーフード協会代表・理事3名と、
DIC㈱の大野さん、㈱ニチレイフーズの木戸さんのセッションを。
FullSizeRender.jpg
今年の流行カラーはビビッドな攻めの赤=リーディングレッド、
ということで、スーパーフード界でも赤いスーパーフードが
注目を集めています。
 
そして、スピルリナの色素成分である青=リナブルーが、
大ヒットするであろうということで、世界的に注目されています。
 
ということで・・・スーパーフード協会のパビリオンも、
赤×青のウルトラマン?カラー一色です!
目立ってます。。。是非お立ち寄りくださいw
IMG_9398.JPG
今回は、スーパーフードパビリオン内で、
ビューズとしてもブースを出させて頂いています。
 
宝石赤コスメトータルプロデュース
宝石赤国内外の販路コーディネート
こちらをブースでご紹介!
FullSizeRender.jpg
市場調査・企画・デザイン・リリースまで一括で行い、
それを国内、そして主に台湾の販路をご紹介するサービス。
“作る・売る”にプラスして、必要となるPRの部分、
ビューズで本業であるPRキャスティングも請け負いますw
まさにワンストップ!!
 
ちなみにスーパーフード素材を使ったコスメ
第一号として、協会プロデュースマークが入った、
下記商品がデビューしました(*^^*)
↓↓↓
 
ジャパニーズスーパーフードコスメ桜
国産米&桜の花エキス配合
SAKURAMAI(桜米)
FullSizeRender.jpg
協会会員企業のオリザ油化さんの米オイルを使用した、
全身使えて、ほのかに癒しの桜の香りのオイル。
伸びも良く、保湿力も抜群です!
 
SAKURAMAI、協会スタッフにも人気あげ
IMG_9401.JPG
ビューズメンバーも来てくれました(*^^*)
奈良留美子さん、飯塚美香さん、軽部幸菜さん。
IMG_9421.JPG
IMG_9428.JPG
初日ですが、セミナー後の夕方にはかなりの人ごみに。。!
明日明後日はもっと盛り上がりそうですね。
IMG_9410.JPG
明日はジャパニーズスーパーフードの商品開発や、
マーケティングについてのセミナーもあります。
(13:00~13:50)
 
最近、景品表示法について聞かれることが多いのですが、
消費者庁による運用状況と違反事例についてのセミナーもあり、
これは個人的にも是非参加したいなと!
 
伊藤忠食品さんと、ドラッグストアトモズさんの
「いま消費者が買いたいインナービューティー&コスメ」の
セミナーも注目ですね!!
 
他にも進化系の水素アイテムや、機能性表示食品の数々など・・・
美容健康に携わる者なら知っておきたい。
最新情報が収集できる健康博、是非足をお運びください(#^^#)
 
宝石ブルー国内最大級の健康産業ビジネストレードショー
健康博覧会