NHK★ゆーちゃむのGOGOキッチン出演 | 美容家・鈴木絢子オフィシャルブログ Powered by Ameba

NHK★ゆーちゃむのGOGOキッチン出演

毎年この時季の私は・・・

完全にさつまいもにフォーカスした美容家になりますw

FullSizeRender.jpg

私が18年間続けているさつまいも美容。

さつまいもの素晴らしい美容効果を是非知ってほしい!!

ということで、さつまいも親善協会を立ち上げて3年。

 

おかげさまで、さつまいもシーズンには3年連続、

NHKの番組にも出演させて頂いております。

 

で、今回は夕方の全国ニュース番組のシブ5時!

「ゆーちゃむのGO!GO!キッチン」にて。

FullSizeRender.jpg

ゆーちゃむこと、俳優の小林豊さん。

芸能界に入る前にはパティシエとして働いていた経歴も!

FullSizeRender.jpg

家で美味しく焼き芋を作る方法を知りたい!!

ということで、自宅にお越し頂きました。

 

今回は、電子レンジで焼き芋を作る方法をご紹介。

さつまいもは70度で加熱すると甘くなるので、

低めの温度(弱)でレンジにかけるのがポイントです。

FullSizeRender.jpg

さつまいもをキッチンペーパーでくるんで、

水に浸してラップでくるみ・・・

レンジの弱でおよそ8分加熱すれば完成!アップ

FullSizeRender.jpg

ほかにも、イチオシは一口大にカットしてフライパンで焼く方法です。

FullSizeRender.jpg

弱火で2~3分水を加えて3分蒸し焼き焦げ目をつけて完成。

簡単ですぐできるのに、美味しいし持ち運びにも便利なんです!

FullSizeRender.jpg

そして、ゆーちゃむ氏がさつまいもレシピを考案してくれました。

その名も「焼き芋サラダ」です!

FullSizeRender.jpg

玉ねぎは薄切りにして水にさらし、その他の材料を混ぜて和えるだけ。

超絶簡単!!ひらめき電球

FullSizeRender.jpg

いただきまーーーす!!音譜

FullSizeRender.jpg

早速試食。。。アップ

FullSizeRender.jpg

・・・と、これが想像を絶する美味しさで。ベル

まるでデパ地下のお惣菜のよう。。。ホントに止まらない!!w

FullSizeRender.jpg

さすが元パティシエですね。。。キラキラ

プロの美味しさでした。

FullSizeRender.jpg

詳しくはHPにも掲載ひらめき電球 ぜひご覧ください(*^^*)

FullSizeRender.jpg

ゆーちゃむさん、美味しい芋料理を有難うございましたきらきら!!グッド!

FullSizeRender.jpg