水美容*ウォータークチュール発表会 | 美容家・鈴木絢子オフィシャルブログ Powered by Ameba

水美容*ウォータークチュール発表会

先日行われた“水”に関する商品説明会に、

美容家&美容ライターメンバーで参加してきました!

IMG_3892.JPG

シャワーヘッドから美容液が出てきて、

バシャバシャと全身に浴びられたらいいのにな~。

もしくは蛇口から温泉水が出てほしい。。。

などと考えたことはないでしょうかw

 

そんな全身美容計画を叶えてくれるアイテムが、
三菱レイヨン・クリンスイさんが2015年~展開されている

「WATERCOUTURE  『PURE SHOWER』」です。

http://www.watercouture.com

 

場所は美のパイオニア、山野美容専門学校キラキラ

授業さながらに2時間みっちりw水について学ぶことができました。

IMG_3846.JPG

ウォータークチュール ピュアシャワーの一番の特徴としては、

水道水を軟水化させる働き。アップ

 

毎日浴びている水道水では、どうしても

カルシウムイオン・マグネシウムイオンなどが髪や肌に残ってしまいますが、

それらを低減し、さらに、残留塩素もしっかり除去してくれるのです。

 

女性の9割が髪に関する悩みを抱えている、、というデータがあり、

シャンプーを変えてみたり、

サロンで高級トリートメントを施したり、するわけですが・・・

まず重要なのは「水」だったのです!

 

実際にタッチ&トライで軟水効果を実感!きらきら!!IMG_3852.JPG

水道水に含まれるカルシウムイオンやマグネシウムイオンなどの

ミネラルは髪や頭皮に残ることがあり、髪のゴワつきの原因になります。
&シャンプーやトリートメントの本来の効果を妨げることも。。

 

確かに、教えて頂いた通りに使ってみたら、

髪がしっとり!なめらか~な指通りになりました。

ああ、、いままでお高いトリートメントを使っても

最大限の効果が出せていなかったんだなと。。。あせる

もったいないですね。。

 

ちなみに美容院でトリートメントを施しても、

(その場では効果がありますが)

やはり毎日のホームケアの方が比率的には重要!

 

そりゃそうですね。。。

1カ月に1日のサロントリートメントだけでは、

他29日分の習慣と蓄積は賄えません。。。ガーン

 

ということで、やはり毎日のホームケアが重要だということが

わかったところで、早速自宅でも試してみます!

IMG_3863.JPG

ちなみに私も、今までシャワーヘッドの変更は何度か試みてきました、、
付け替え式のシャワーヘッド5種に
配管取り付け式のタイプ(韓国製)など。。。

様々なものを使ってきましたが、どれも水圧が弱く。。。

結果断念。ガーン


でも、ウォータークチュールはストレスのない十分な湯量!
水が出る穴が246個ほど開いているとのお話でしたが、
かなりきめ細かくて、そのぶん圧は分散されるのか、

肌に当たった時の刺激が少ない気がします。グッド!


むしろ軟水のお湯がやわらかく気持ちいいので、
美容液を浴びているような贅沢な感覚☆
音譜

IMG_3977.JPG

そして付け替えがかなり簡単なのと、

デザインにもこだわられているのでおしゃれだし、

女性の手にもスッポリ収まるサイズ感で使いやすいところも◎!!

IMG_3972.JPG

カートリッジで軟水化されるのは約100リットル分。

つまり、流水約20分間ぶんです。ひらめき電球

 

20分の間に、全身&髪を洗い終えねばなりませんが、

腰近くまである私のロングの髪でも、意外と十分使えました。

 

最初はカートリッジを1日毎交換なので多少値が張りますが・・・

ヘッドスパが自宅でできて、

全身美容液を浴びられるなら!

逆にコスパが良いという考え方も。(1回400円程)アップ

 

炭酸などと違い、見た目には軟水であることがわからないので、
使って実感して、初めて良さが伝わるものであると思います。

気になる方はぜひ、お試しを。。(#^.^#)

http://www.watercouture.com

 

#ピュアシャワー
#ウォータークチュール
#pureshowe
#watercouture