久々の韓国!(今年2回目) | 美容家・鈴木絢子オフィシャルブログ Powered by Ameba

久々の韓国!(今年2回目)

GW後半は久々に (といっても3ヶ月ぶりですが)
韓国に行ってきました♪

ロッテホテルソウルは・・・4年ぶりくらい。きらきら!!
今回は明洞エリアでプチプラコスメ&ソルファススパが目的なので、
立地的にはここが一番便利です^^
{AE9D6A5F-96CF-4521-949A-8EA3FF406F80}
※ソルファス
韓国屈指の化粧品会社、AMOREPACIFICの韓方コスメ
「雪花秀(ソルファス)」のサロン。
ロッテホテル本館4階にあります。

明洞と言えば・・・・
真っ先に食べたくなるのが、「明洞餃子」

今回は平日だったので、お店も並ばずに入れました(^○^)
ニンニクが効いてヘビーな感じなのに、
体に悪い感じがしないw
{3FDD78B3-0756-405D-B614-E030561143C4}
そして・・・これも外せない!

↓↓ コグマラテ = さつまいもラテ。

韓国はさつまいもを料理やスイーツにもたくさん使うので、

さつまいもに関するメニューも豊富です(^○^)

味は日本のさつまいもと似ていて美味しい♪

{9E933E02-9EBD-414B-BA76-DE51B67DA2FA}
そして明洞で収集したいコスメといえば・・・・
やっぱり、今をときめく「クッションファンデ」!

ランコム、そして人気NO.1の「I OPE」から、「HERA」、「イニスフリー」
、、、と比較用にいろいろ買い込みましたw
IMG_3857.JPG
冬には保湿効果のクッションファンデが人気でしたが、
この時期はUVカット効果のものがバカ売れ中です★


そしてそして。今回の目的のひとつが・・・・
スーパーフードコスメ!
今年は日本スーパーフード協会主催の講義
「ビューティースーパーフードマイスター資格講座」も
去年より倍増して開催するので、

来月の講義用に新たなご紹介ネタ集めも兼ね、
たっぷり購入してきましたw


韓国ではいち早くチアシードのコスメラインが発売されていましたが、
この度、済州島の素材を使ったスーパーフードコスメもお目見え!

日本でもジャパニーズスーパーフードとして
沖縄の素材が取り上げられることが多いのですが、
恐らくそれと同じような感覚で、

済州島のような温かい島には、
たくさんのスーパフード素材が生まれているようです(^O^)/

↓↓食品レベルの安全性を追及しているイニスフリーのコスメたち。

ブルーベリー、ブロッコリー、オーツ麦、ビーツ、緑茶・・・
様々なフード素材のコスメライン。
スキンケア全般からスクラブ、マスクなどのスペシャルケアも揃います。
{9F3C36EF-9918-4D1D-9B63-B7D02EAA75C3}
済州島は海鮮や済州豚なども有名で、
食べ物もおいしいものがたくさん!

明洞で済州産黒豚サムギョプサルを食べるならこちら。

韓国政府が選ぶ美味しい店170にも選出されています。

☆黒豚家

http://www.wowseoul.jp/gurume/blackpigmyeongdong

そして新鮮なタコ、貝、魚が食べられるこちらのお店(#^.^#)

店内も改装されてキレイになっていました♪

☆チョガビ
http://www.seoulnavi.com/food/4705/

{B81CF5B2-AB7B-4904-9EF7-F8B0763882E6}
マッサージとソルファスも行き、参鶏湯やアワビ粥も食べ、、、、
ホテルでもゆっくり過ごせて。

久々の韓国、ほぼ丸一日のみの滞在でしたが、
内容も濃く、リフレッシュできました♪

韓流ブームはとっくに過ぎ去りましたが。。
やっぱり何だかんだで美容は韓国から。
常に韓国の最新コスメ情報はキャッチしていきたいと思います(^O^)/