二胡奏者ウェイウェイ・ウーさんと♪ | 美容家・鈴木絢子オフィシャルブログ Powered by Ameba

二胡奏者ウェイウェイ・ウーさんと♪

先日はビューズ スタッフとしても活躍してくれている
高木沙織さんと一緒に、
二胡奏者ウェイウェイ・ウーさん のコンサートに行ってきました!
{3620B494-53EF-4873-A319-9057497B6249:01}
二胡奏者のウェイウェイ・ウーさんといえば、
NHKの番組エンディングテーマや、ドラマ「JIN‐仁‐」のテーマ曲、
CMなどにも楽曲提供している現代二胡のパイオニア!

100名収容できる代々木上原のホール「musicasa」 は満員でした。
{9BD70185-5E5A-4C8F-AA47-A89BCC07A348:01}
あいにく、演奏中の写真は撮れませんでしたが、今回は、
↓↓マリンバ(大型の木琴)とギターとのコラボということで、、、
__ 1.JPG__ 1.JPG
二胡のふるさと、中国の哀愁漂う音楽から、
現代風なスピード感あふれる音楽、
バラードにクラシックまでバラエティ豊かな演奏が次々と!

今まで体験したことのない世界観に
終始聴き入ってしまいました。(*´Д`)=з

“中国のバイオリン”とも呼ばれている二胡ですが、
二本の弦を、間に挟んだ弓で弾く弦楽器。
独特の伸びやかな音色に、かなり癒されました・・・・。
ウェイウェイさん。おキレイですキラキラ

なかなか生で体験する機会がない(´・ω・`) という方は、
ぜひCDで!!♪
{0F352787-51EA-49FE-B6E7-AFA68F4CCBDE:01}
手に持っているのは、ベスト・アルバム
こちらとは別ですが、実際にコンサートのラストで弾いて下さった、
今回発売となるニューアルバム
「Reborn」の収録曲、“Butterfly”もかなりオススメ!!

是非聴いてみてください^^