沖縄の美味しいお店①「じまんや」 | 美容家・鈴木絢子オフィシャルブログ Powered by Ameba

沖縄の美味しいお店①「じまんや」

沖縄滞在中、美味しかったお店をご紹介します♪♪


まずは1日目の撮影でお邪魔した、

カヌチャリゾート白石社長行きつけのパイナップルポークの店★

「沖縄食堂 じまんや」さん。

http://www.jimanya.co.jp/naha/

__ 1.JPG__ 1.JPG

3人で食事トークの収録中。カメラ


店長の横井さんは

「泡盛ソムリエ」の資格を持っているそうで♪

シーンに合わせた美味しい泡盛をチョイスしてくださいます!

ちなみに本日は・・・「び」という美しくなれる(?)泡盛を頂きました☆


そして、沖縄×アレンジ料理の数々!!

どれも食べやすくて美味しかったです^^ハート


宝石赤レタスとハンダマのサラダ

ハンダマとは、「金時草」のこと。葉の色が表は緑・裏は紫。

金時いもの色に似ていることからこの名がついたそう!

↓↓この葉っぱです。
__ 5.JPG__ 5.JPG

宝石赤スペアリブ
丸ごと骨付き、がっつりお肉!

もちろんパイナップルポーク(※)です^^

※パイナップルを飼料に混ぜたエサを食べて育った豚のこと。boo
__ 3.JPG__ 3.JPG

宝石赤史上最強のトンテキ。

ミディアムレアの焼き加減の分厚いトンテキ!

やわらかジューシー♪

他にも、もずく、島らっきょなども、

知っているもずくやらっきょうではない濃厚な美味しさ!!


沖縄そばや、とんぺい焼き、焼きそばなどなど・・・

いろいろご馳走になりました^^
__ 2.JPG__ 2.JPG

★沖縄食堂じまんや 那覇店

沖縄県那覇市牧志2-17-46

098-943-2081

http://www.jimanya.co.jp/naha/


銀座店もあるようなので、

また沖縄料理が食べたくなったらコチラにも行ってみようと思います♪
http://www.jimanya.co.jp/