お伊勢さん&伊賀肉「金谷」 | 美容家・鈴木絢子オフィシャルブログ Powered by Ameba

お伊勢さん&伊賀肉「金谷」

久々に連休♪ということで、地元に帰省しました(*^_^*)

浜松で両親をピックアップし、伊良湖へ。

そのまま車ごとフェリーに乗って伊勢に上陸!!
美容家・鈴木絢子オフィシャルブログ Powered by Ameba-__.JPG

今年は20年に一度の式年遷宮ということもあり、

予想通りものすごい人でした。。。.・ω・.。
美容家・鈴木絢子オフィシャルブログ Powered by Ameba-image.jpeg

なんとか参拝を済ませあせる

おはらい町で新鮮魚介を食べ歩き♪

美容家・鈴木絢子オフィシャルブログ Powered by Ameba

ウニ、牡蠣、大あさり、サザエ、アワビ・・・など
どれも東京に比べて俄然リーズナブル価格です!!♪
美容家・鈴木絢子オフィシャルブログ Powered by Ameba-image.jpeg

やじるしそして、伊勢名物・赤福、五十鈴川店 へ♪

すでにこちらは紅葉が始まっているようです!もみじ

美容家・鈴木絢子オフィシャルブログ Powered by Ameba-image.jpeg

冬季限定のぜんざいと、赤福を頂きましたWハート

出来たての赤福は、おもちがとっても柔らかい♪(*^_^*)

美容家・鈴木絢子オフィシャルブログ Powered by Ameba-image.jpeg

そのまま三重県北部の忍者の街、伊賀へ!


コンサル先の化粧品工場訪問時に連れて行って頂いた、

寿き焼店「元祖 伊賀肉 金谷」 を再訪です☆


このあたりは水がきれいなので、食品や化粧品工場も点在。

そしてお米も美味しいのだそう。

美容家・鈴木絢子オフィシャルブログ Powered by Ameba-image.jpeg

ちなみに三重県と言えば松坂牛イメージですが、

先方いわく「伊賀肉はそれより絶品!」とのこと。


聞いてみると、伊賀肉は霜降りでありながら、

食べると意外とさっぱりして脂っこくないところが特徴なのだとか。

そして産地採れたて野菜も、味が濃くて美味しく・・・


仲居さんが全て調理をしてくれるので、

「醤油と砂糖だけ」という味付けも焼き加減も絶妙でした!キラキラ
美容家・鈴木絢子オフィシャルブログ Powered by Ameba-image.jpeg

両親を連れて来たかったと思っていたお店。

実現して良かったです♪♪kirakira
_

両親を浜松に送って、そのまま東京へ。セドリック

1日で500km以上と、かなりの走行距離でしたが・・・

美容家・鈴木絢子オフィシャルブログ Powered by Ameba-image.jpeg

伊勢神宮の森林浴でかなりリフレッシュできました(*^^*)

食べ物も美味しいし、三重県最高です~花