アメリカン・ポークPARTY! | 美容家・鈴木絢子オフィシャルブログ Powered by Ameba

アメリカン・ポークPARTY!

本日は・・・・米国食肉輸出連合会によるナイフとフォーク

アメリカン・ポーク・パーティーイベントでした感嘆符

鈴木絢子オフィシャルブログ「絢子のセレブログ」Powered by Ameba
アメリカンポークな皆さま・拳杉シェフ・瀬川あずさちゃん・YAGIZAさんと♪


本日の主旨は、、、

「アメリカン・ポークだから実現できる

おもてなしパーティレシピ&コーディネイト」


ということであげ

「リストランテ純一」でもおなじみの拳杉シェフによる料理デモもあり♪

食に詳しいパワーブロガーたちが集結しました感嘆符

鈴木絢子オフィシャルブログ「絢子のセレブログ」Powered by Ameba  

私がご一緒させて頂いたテーブルには、、、


スパイスの専門家・大平美弥さん、管理栄養士のシバタマキさん、

和×フードアナリストの佐保田香織さん、美食ブロガー黒帯さん。。等

食のプロフェッショナルが集合ナイフとフォーク

食にこだわる素敵な皆さんと、楽しいパーティータイムですキラキラ



やじるしまずは、アメリカン・ポークの説明からメモ

鈴木絢子オフィシャルブログ「絢子のセレブログ」Powered by Ameba

アメリカン・ポークのこだわりについて知ると、

さらに美味しく頂けるのでご紹介します↓↓↓


booアメリカン・ポークが美味しいワケboo


1 アメリカンポークは、大自然の中で大豆やトウモロコシなどの

栄養たっぷりの穀物で育てられたので、とってもジューシーびっくり


22週間かけてチルド輸送されるため、低温熟成されて

日本の食卓に並ぶタイミングがまさに食べ頃びっくり


3Farm to tabel(農場から食卓まで)を理念に安全性をチェック。

検査に合格したものだけが日本に届くびっくり


4低カロりー、低脂肪でとってもヘルシーなうえ、

たんぱく質、ビタミンB群、ミネラルが豊富で美容にもイイびっくり
鈴木絢子オフィシャルブログ「絢子のセレブログ」Powered by Ameba

アメリカの豚=ジャンク&脂肪分多そう。。

なんて印象を持っているならば、それは大間違いびっくりboo



実はものすごーく繊細でジューシー、味わいも深く・・・

しかもヘルシーという、女性に嬉しいお肉なのです。

鈴木絢子オフィシャルブログ「絢子のセレブログ」Powered by Ameba

早速、拳杉さんによるクッキングデモがスタートきらきら★

注目すべきは、こちらのお肉。。矢印下【バックリブ】です。

鈴木絢子オフィシャルブログ「絢子のセレブログ」Powered by Ameba

日本ではスペアリブが有名ですが、

「バックリブ」はその名の通り、豚の背中のお肉。ぶーぶー


日本の豚のその部位はロースとして裁いてしまうので、

バックリブは存在しないのだとか。


でもこれが、スペアリブよりもヘルシーなのにジューシーで、、、

かなりの絶品でした感嘆符


そしてお料理ができあがり~♪♪キラキラ

美人料理家まおちゃんがサーブしてくれましたハート

鈴木絢子オフィシャルブログ「絢子のセレブログ」Powered by Ameba

今回のテーブルセッティングは、

アメリカン・・・と言うことで、SATCのイメージほし

ストライプのテーブルクロスに対しては、

お皿をナナメではなく垂直に置くとキレイに映えるそうですよ☆
鈴木絢子オフィシャルブログ「絢子のセレブログ」Powered by Ameba

まずは、ガスパチョとともに前菜から。

宝石赤アボガドとアメリカン・ポークベーコンのサラダ

鈴木絢子オフィシャルブログ「絢子のセレブログ」Powered by Ameba
想像以上に柔らかくて、美味しいポークベーコン!

そしてメイン、アメリカン・ポーク3段活用が参ります!!


宝石赤アメリカン・ポーク カタロースのグリル
鈴木絢子オフィシャルブログ「絢子のセレブログ」Powered by Ameba

こちらはセイジソースで頂きます。かなりジューシー!

宝石赤アメリカン・ポーク バックリブのオーブン焼き
鈴木絢子オフィシャルブログ「絢子のセレブログ」Powered by Ameba

onこちらが・・・・噂のバックリブです。


焼き目を付けたおかげでホロッとくずれる柔らかさ。

見た目にも華やかな骨付き肉はパーティーにぴったりですね~ハート
鈴木絢子オフィシャルブログ「絢子のセレブログ」Powered by Ameba
食後にハーブティーとデザートを頂き、、、

大満足×満腹なポークパーティーでしたキラキラ
鈴木絢子オフィシャルブログ「絢子のセレブログ」Powered by Ameba

特に「バックリブ」は絶対に入手してホムパで使おう~^^キラキラ


※コストコさんなどでもアメリカンポークのバックリブが入手可能。

今日から東急百貨店でもアメリカンポークフェアが開催中だそうです!
鈴木絢子オフィシャルブログ「絢子のセレブログ」Powered by Ameba

やじるしアメリカン・ポークの公式サイトほし
http://www.americanmeat.jp/