軽井沢キノコ三昧@エブリコ★ | 美容家・鈴木絢子オフィシャルブログ Powered by Ameba

軽井沢キノコ三昧@エブリコ★

キノコを食べに軽井沢に行ってきました感嘆符


キュイジーヌ・シャンピニオン

「エブリコ(E・Bu・Ri・Ko)」

http://www.eburiko.com/

鈴木絢子オフィシャルブログ「絢子のセレブログ」Powered by Ameba

恵比寿のキノコ専門店「マッシュルーム」の師匠から料理を習い、

立ち上げられたというこちらのお店。


前回、予約なしでは入れなかったので、、、sage

今回は1か月前から予約して行ってきました~。。。

(夏と秋の週末は混むそうです)


やじるし席数は10数席と小さめですが、テラスも素敵ほし

鈴木絢子オフィシャルブログ「絢子のセレブログ」Powered by Ameba

店内にはキノコの絵画が飾られる程・・・キノコ三昧感、満載キラキラ

キノコ好きにはたまりません~ハート
鈴木絢子オフィシャルブログ「絢子のセレブログ」Powered by Ameba

ランチはスープ・メイン・デザートで2400円の1コースのみ。ひらめき電球

やじるし別途キノコのソテー盛り合わせをオーダーしましたはぁと
鈴木絢子オフィシャルブログ「絢子のセレブログ」Powered by Ameba

シメジやマイタケ、ヒラタケ、シイタケなど定番キノコのほか、

ポルチーニの仲間や、今朝山で採れたばかりという珍しいキノコなど・・・

10種類ほどのキノコがのって1500円です^^

本当に、どれも素材そのものの味が濃くて美味しい~ニャハー


そしてこちらが・・・こだわりのキノコ盛り盛りコース感嘆符


宝石赤スープ  マッシュルームの冷製スープ
鈴木絢子オフィシャルブログ「絢子のセレブログ」Powered by Ameba

スープの上にポルチーニと冬虫夏草のパウダーがかかっています。

ちなみに、パンにもキノコが練りこまれているそう!


宝石赤メイン  牛、信州豚、魚、牛煮込みなどからチョイス。
鈴木絢子オフィシャルブログ「絢子のセレブログ」Powered by Ameba

こちらは信州豚ソテー。ソースにはキノコが使われています!


こちらは牛リブグリル。キノコの香りがたっぷり♪♪
鈴木絢子オフィシャルブログ「絢子のセレブログ」Powered by Ameba
宝石赤デザート → ヨーグルトムース、マンゴーのソルベなど。
鈴木絢子オフィシャルブログ「絢子のセレブログ」Powered by Ameba
食後のカフェ。紅茶にしましたコーヒー
鈴木絢子オフィシャルブログ「絢子のセレブログ」Powered by Ameba

難点といえば、お店の下の駐車場が若干入れ難いこと位で(笑)

接客もよく、食事も全て美味しく頂きましたハート

今度はキノコが旬の秋の夜に行ってみたいと思います~^^きらきら★


。。。「エブリコ(E・Bu・Ri・Ko)」

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1157-6
0267-42-3033
定休日:水曜日