巴馬ロハスカフェ♪ | 美容家・鈴木絢子オフィシャルブログ Powered by Ameba

巴馬ロハスカフェ♪

管理栄養士のシバタマキさんと定例ランチ感嘆符
鈴木絢子オフィシャルブログ「絢子のセレブログ」Powered by Ameba

ロハス雑誌、「月刊ソトコト」がプロデュースのお店。。。

【巴馬ロハスカフェ】

http://bama-cafe.com/

銀座松坂屋のすぐ裏ですGOOD レトロで可愛い店内!

鈴木絢子オフィシャルブログ「絢子のセレブログ」Powered by Ameba

巴馬(バーマ)とは、中国とベトナム国境あたりにある地域。

なんと、「世界5大長寿の里」なのだとか!


そんな長寿の里、巴馬で食べられている「火麻(ひま)」という

種を使った料理が食べられるお店です♪


やじるし杏仁豆腐の上に乗っている粒が「火麻」感嘆符

鈴木絢子オフィシャルブログ「絢子のセレブログ」Powered by Ameba
最近ではマキさんが「漢方」、私が「韓方」

勉強中ということもあり、「火麻」にも興味津々・・・・。

味はちょっと癖がある感じでしたが長寿のためなら!k
鈴木絢子オフィシャルブログ「絢子のセレブログ」Powered by Ameba  ←これは韓方。

「火麻」は抗酸化作用のある「カンナビシンA」を含んでいるので、

エイジング×美肌ケアにももってこいなんですね~はぁと


その他お料理内容も・・・・。。。

ボリューミーでありながらとってもヘルシーでした★

鈴木絢子オフィシャルブログ「絢子のセレブログ」Powered by Ameba
これ↓新鮮な野菜のせいろ蒸し音符
鈴木絢子オフィシャルブログ「絢子のセレブログ」Powered by Ameba

ホクホクで自然な甘みのあるお野菜を、
やじるし「巴馬オイル」という麻の油と塩をつけて頂きます。。。
鈴木絢子オフィシャルブログ「絢子のセレブログ」Powered by Ameba

そして。。。。 フカヒレキラキラ
ごはんか麺か選んで、あんかけ風にハート
鈴木絢子オフィシャルブログ「絢子のセレブログ」Powered by Ameba

やじるし1800円のコースで、こんなにズラリと出ました~キラキラ
鈴木絢子オフィシャルブログ「絢子のセレブログ」Powered by Ameba
・前菜 ・スープ ・蒸し物2種

・メイン→ チョイス

・フカヒレ→ ご飯or麺(+100円) ・デザート ・カフェ(+200円)


美味しくて大満足なラインナップでした★

ただ、店内は13時過ぎても結構な混みっぷり・・・汗っ

ランチでも出来れば予約がオススメです~!

【巴馬ロハスカフェ】

http://bama-cafe.com/