薬事三姉妹×美容会議! | 美容家・鈴木絢子オフィシャルブログ Powered by Ameba

薬事三姉妹×美容会議!

今日は薬事三姉妹の定例ランチ×

トータルビューティープロデューサーのゆみさんと4人で

美容会議です~♪

鈴木絢子オフィシャルブログ「絢子のセレブログ」Powered by Ameba

全員が現在進行形で化粧品開発分野に携わっているという、

プロデュースチーム!笑

鈴木絢子オフィシャルブログ「絢子のセレブログ」Powered by Ameba-1310356705013.jpg

広尾と白金の間にある中華やさん、「ロウホイトイ」 にて。

お粥も麺も点心もボリューミーで美味しいです☆


本日のメインテーマは、、、

エイジングケアなど美容効果でも大注目の「炭酸」感嘆符


私もwebのモデルで出させて頂いておりますが、

長女ひろ姉の会社では諸々炭酸コスメ を販売してらっしゃいます☆


家庭で足湯に入れられる炭酸も頂きました~^^(12月発売)

これで↓↓1600ppmの炭酸が発生するそうです!

(1,000ppm以上の炭酸泉は「高濃度炭酸泉」と位置づけられます)

鈴木絢子オフィシャルブログ「絢子のセレブログ」Powered by Ameba
そしてあげ

次に薬事三姉妹の次女、国際中医師でもある亜蓮さんが

取りだしたのは・・・・
鈴木絢子オフィシャルブログ「絢子のセレブログ」Powered by Ameba-1317011048673.jpg

韓国発☆「高麗手指鍼」というもの感嘆符
鈴木絢子オフィシャルブログ「絢子のセレブログ」Powered by Ameba

何をするかというと、針を刺すのではなく・・足ツボの掌版。

ツボを針で刺激するというものです。


ツボの位置によりストレスや胃腸、目など、症状と連動。

悪い部分はめちゃくちゃ痛い!!!(iДi)
鈴木絢子オフィシャルブログ「絢子のセレブログ」Powered by Ameba-1317012959798.jpg

この手指鍼、韓国ではとてもメジャーな家庭施術(?)のよう。

骨に働きかけるので、背も伸びるそうですょ…!?

(薬事三姉妹なので大きな声では言えない。。。)


手指鍼の効果、詳しくは昨日の亜蓮さんのブログで!


ここで時間が足りないままm(_)m 会議終了~感嘆符

充実の時間でした~。各自仕事に戻ります汗
鈴木絢子オフィシャルブログ「絢子のセレブログ」Powered by Ameba-DVC00682.jpg