鹿島でパワーチャージ☆ | 美容家・鈴木絢子オフィシャルブログ Powered by Ameba

鹿島でパワーチャージ☆

週末は関東一のパワースポットと教えて頂いた鹿島神宮@茨城へ

パワーチャージ&身を清めに。。いきましたキラキラ

http://www.bokuden.or.jp/~kashimaj/

絢子のセレブログⅡ-2011-03-06 16.29.47.jpg2011-03-06 16.29.47.jpg

樹齢何百年?という勢いの大きな木々が!!!

空気が美味しい。。けど、花粉がヤバイですしずく

やじるし鹿島なだけにシカ。

絢子のセレブログⅡ-2011-03-06 16.51.59.jpg2011-03-06 16.51.59.jpg

やじるし「君が代」の歌詞に出てくる「さざれ石」。
などなど、入口付近の本殿からさらに進むと、

絢子のセレブログⅡ-2011-03-06 16.53.26.jpg2011-03-06 16.53.26.jpg

何気に見どころもたくさんあったり。


さらに500mほど歩くと、、、関東七不思議のひとつ、

誰が入っても深さが変わらないという「御手洗池」が。
絢子のセレブログⅡ
こちらの枯れない湧水は「長命水」と呼ばれているそうで、

汲みに来ている方がたくさんいました。

御手洗池の横「一休(ひとやすみ)」 で休憩音符

絢子のセレブログⅡ-2011-03-06 16.43.00.jpg2011-03-06 16.43.00.jpg

ちなみに・・・2011年1月13日号

やじるしHanakoに鹿島神宮&こちら「一休」が紹介されたそう。
絢子のセレブログⅡ

名物みたらし団子と鮎の塩焼きをいただき・・・♪
絢子のセレブログⅡ-2011-03-06 16.42.13.jpg2011-03-06 16.42.13.jpg
やじるしさらに、蕎麦も食べちゃって。笑
絢子のセレブログⅡ-2011-03-06 17.12.42.jpg2011-03-06 17.12.42.jpg
境内でお金を使うのは良いことだそうです。

お賽銭と同じ扱いになる・・・のかな???
夕方はちょっとライトアップしていてキレイでしたはーと2
絢子のセレブログⅡ-2011-03-06 17.26.39.jpg2011-03-06 17.26.39.jpg
宝石赤3月9日10時~

「祭頭祭」と呼ばれる春の大きな祭典が行われるそうキラキラ


都内から車で1時間半。花粉対策さえバッチリしていれば(笑)

参拝&森林浴も出来て一石二鳥です感嘆符