マキさんのサツマイモレシピ★ | 美容家・鈴木絢子オフィシャルブログ Powered by Ameba

マキさんのサツマイモレシピ★

いよいよ、イモ掘りシーズン真っ只中さつまいもゆきうきハート

私のサツマイモ美容歴はいよいよ12年目に突入。

この時期はたくさんのイモに囲まれ幸せいっぱいです。笑
絢子のセレブログⅡ-20100503.jpg

先月号の「FITTE」でも掲載されるなど・・・サツマイモが

美容・ダイエット食材として日の目を浴びてきたことも嬉しい限り。

絢子のセレブログⅡ-201008202240002.jpg 絢子のセレブログⅡ-201008202239000.jpg

上記はじめ「絢子の黄金ボディらくらくメイキング術」という

サツマイモ美容E-BOOKでもレシピ監修してくれたのが、

管理栄養士&雑穀のプロ、シバタマキさん。

私はサツマイモ、マキさんは雑穀をこよなく愛しており・・・Wハート

お互い、栽培しちゃってるほど!

2人あわせて「チーム炭水化物」と命名しました。k

(Team-6%ふうに)
絢子のセレブログⅡ

今日は、そんなサツマイモと雑穀のコラボmemu

マキさん出演・NHKお料理コーナーにてお披露目!!
絢子のセレブログⅡ-201009271145001.jpg

その名も【さつまいもの和風リゾット】きらきら!!
これ↓こちらが材料です~キラキラ

絢子のセレブログⅡ-201009271150001.jpg 絢子のセレブログⅡ-201009271150002.jpg

・・・・が、見づらいのであせる

マキさんブログやHPをチェックしてください♪⇒

作り方の手順はとってもカンタンGOODWハート


絢子のセレブログⅡ-201009271145003.jpg  サツマイモはダイスカットに。


絢子のセレブログⅡ-201009271147000.jpg フライパンでバター炒め。

絢子のセレブログⅡ-201009271147001.jpg  焦げ目がついたら・・・

絢子のセレブログⅡ-201009271145004.jpg 今度はしめじを炒めます。


絢子のセレブログⅡ-201009271148001.jpg  雑穀を加えみそだれを煮詰めたら

粉チーズとパセリを加えて・・・・

↓↓完成っっっ感嘆符にへ
絢子のセレブログⅡ-201009271149001.jpg
見た目にもおいしそう。。。はーと

イモ+シメジ+雑穀の食物繊維たっぷりメニュー♪

サツマイモと雑穀は

美容とダイエット、健康にもばっちりのパーフェクト食材ですキラキラ

「炭水化物は太る」という都市伝説を払拭すべく。

我々「チーム炭水化物」は引き続き炭水化物を推奨しますメラメラ

何の宣言・・・笑

絢子のセレブログⅡ 絢子のセレブログⅡ

マキさんの雑穀販売サイトはコチラに★^^