ル・マンジュ・トゥー★ | 美容家・鈴木絢子オフィシャルブログ Powered by Ameba

ル・マンジュ・トゥー★

ミシュラン東京で3年連続2つ星獲得の隠れ家フレンチ。

ル・マンジュ・トゥー に先日行ってきました音譜
絢子のセレブログⅡ-201003181853000.jpg

牛込神楽坂からちょっと離れた、超・閑静な住宅街の中。

ナビがないと、なかなか辿りつけません。。。。^^;;;


1階はキッチン、2階がダイニング。

座席は14席なので・・・・もちろん予約必至ですはーと
絢子のセレブログⅡ-201003182353000.jpg

今回は特別に、有名オーナー谷昇シェフが

今日の料理を手書きで書いてくださいましたおんぷ


毎日、ディナー:13,860円の1コースのみ。

都度シェフのオススメ料理を出してくださるため、

通常お食事のメニュー表はありません!


素材はジビエはヨーロッパ、魚は築地、野菜は千葉、、など

産地にもかなりこだわっているそう。

「3年連続」2つ星ということもあり、とにかく期待度大です!!


とりあえず食前にシャンパンをオーダーしました☆

ワインの品ぞろえも豊富です。キラキラ


すると早速、ちょっと変わったものが・・・あげ
これ↓エスカルゴの串揚げ

エスカルゴ大好きですが、、これは初めて!

以外に串揚げもいけますね♪
絢子のセレブログⅡ
これ↓アヴォガドのソルベとグレープフルーツ

続いて、目にも鮮やかな冷前菜。

一見ピスタチオ?かと思いきや、、、アヴォガド。

まったり&さっぱり~で串揚げからリセットされる感じです。
絢子のセレブログⅡ
これ↓ホワイトアスパラガスのグラタン

これは・・・サプライズ的な美味しさにビックリ!

ホワイトアスパラの甘さとホワイトソースがこんなに合うなんて♪

「おかわり!」と言いたくなる逸品です。笑
絢子のセレブログⅡ
これ↓ひ熊とトランペット茸、シャンピニオンのココット入り煮込み

ジビエが得意のシェフならではの料理は追加@1500円でOK。

ひ熊は、、、初めて食べました。。。

でも癖がなくて美味しい!(牛肉みたい?)
絢子のセレブログⅡ

これ↓真鯛のポアレとサラダ・ういきょうのソース、

  ロックフォールチーズのドレッシング

こちらのソースがまた絶品!!

ゴルゴンゾーラに近いようなコクがあるドレッシングのチーズも

いい感じにマッチしてボリューミーです♪
絢子のセレブログⅡ

これ↓和牛ロースのロースト

この日の基本メインは「鴨」でしたが、こちらをオーダー。

お肉以外も、要望があれば事前に聞いてもらえます^^
絢子のセレブログⅡ

この後、

宝石紫フルーツのコンポート (結構大きめ)

宝石紫桜のデザート (ケーキ&ムース)

宝石紫小菓子&カフェ ・・・・とデザート三昧!!


ミシュラン3つ星のフレンチ「ロオジエ」もそうでしたが、

「これでもか!」というほど、デザートが出てきます。

私は大食いなので余裕なんですけど。。笑

隣のOLさん風2人組の女性は小菓子を食べきれず、

包んでもらって持ち帰りにしていました。


「ちょっと多かったですよね~笑」と、お菓子を包んでくれるあたり、

一軒家レストランならではの温かみがあってステキです★

気取らずにゆっくり料理と会話を楽しめる雰囲気もイイ感じWハート


他に特筆するとすれば。。。あげ

「はじめて」出会う味があって新鮮ゆきうきハート

一皿一皿、手が込んでいるのが伝わる繊細さゆきうきハート

フレンドリーな接客!マダムも素敵な方でした^^ゆきうきハート


いつ行っても違った料理が楽しめるのも魅力♪ということで、

また是非行ってみたいお店のひとつになりました^^。。。