メイクレッスン♪美容会 | 美容家・鈴木絢子オフィシャルブログ Powered by Ameba

メイクレッスン♪美容会

昨日はあつこさんと、まみさんのお宅にお邪魔して・・・

バラメイクレッスン&美容会バラでした♪
絢子のセレブログⅡ-201002011610000.jpg
マジで真面目な勉強会なんですが、お茶会要素もあり。笑

コチラは、終わってからのお楽しみです~ニコニコ
絢子のセレブログⅡ

今回のメイクのテーマは「絢子メイク」(?)ということであげ

恐縮なんですが・・・・^^;;

レッスン&レクチャーさせていただきました♪


ポイントは →→

★まつげは上下ばっちりとビックリマーク

★涙袋に白パールビックリマーク(ギャルメにならないように)

★パウダーシャドウの上に、リキッドアイカラーで発色UP!!


敢えてパウダーシャドウを塗った上に、リキッドアイカラーを乗せる。

これは藤原美智子さん事務所のメイクアップアーティスト、

田中宏典先生に教えて頂いたテクなんですが★

目ヂカラアップする上に、伏し目がちのときもまぶたがキラリ!

全方位ばっちりの目もとになれちゃいます♪♪♪目


アイテムをちょっとご紹介。

私的には、これ↓が使いやすくてオススメです音符

バラインテグレイトの「インパクトダブルライナー」

http://www.shiseido.co.jp/ie/product/eyes.htm

絢子のセレブログⅡ

「二重の幅は6ミリ」がベストと言われていますが、、

なかなかそんなうまいこといかないですよね^^;;

でもこのアイテムのおかげで調整自在&二重・劇的パッチリ!!
絢子のセレブログⅡ-201002021138001.jpg

色バリエは、ゴールドシルバーの2色。

肌馴染み良いゴールドは普段使いに。

シルバーはパステルカラーのパウダーシャドウの上に重ねると、

イイ感じに混ざり合って、パステルカラーが引き立ちます~^^
絢子のセレブログⅡ
       ↑↑↑

アイシャドウに合わせて、色バリエの豊富さで選ぶならコチラ。

アナスイ・リキッドアイカラーもおススメです。


そして・・・・口紅

まつげには「ヒートジュエルマスカラ」音譜愛用。

トリートメント効果もあるという一石二鳥な逸品です☆
絢子のセレブログⅡ

http://www.heat-jewel.com/


昨日フォアグラちゃんを抱っこしにきてくれた

元メイクアップアーティストだった石原さんが開発した、

下記、女の欲望を完全に満たしてくれる贅沢なマスカラです。

 ↓

「すばやくボリュームがほしい・・ でも仕上がりはダマ無し
長さを出したい・・ 美しいラインのロング
にじまない パンダ目にならない・・でもお湯ですばやく落としたい!!!
ビューラーいらずの形状記憶カール、そして美しいセパレート」

・・・・・なのにプチプラでエライ!!

絢子のセレブログⅡ-201001312200000.jpg

そんなこんなでメイクレッスンは進んでいきました。メモ

おふたりとも、メモまでとってくれるという熱心ぶりに感激アオキラ

メイクが完成してのお茶会の模様は、またアップいたします~音譜