改正薬事法! | 美容家・鈴木絢子オフィシャルブログ Powered by Ameba

改正薬事法!

今日は薬事法違反の摘発広告表現による逮捕など、、

そんな絡みのニュースがたくさんありましたね~汗


日中家で仕事してる間、犬たちに一切かまってあげなかったら

「なんで家にいるのに遊んでくれないの泣!?

と言わんばかりの勢いでワンワンガウガウ吠えまくり、

キャビアはすねて伸びきっちゃいました・・・。

          ↓↓↓

絢子のセレブログⅡ

真似してトリュフも・・・・^^;;
絢子のセレブログⅡ

もうすぐ6月ひらめき電球6月と言えば、

改正薬事法が施行されますあせる

詳細は。。「薬事deサクセス」にて連載中★
絢子のセレブログⅡ

先月は法改正ネタを書かせて頂きましたが・・・

今月は「マスクの薬事法」について。


新型インフルエンザの影響で、

マスクが一斉に店頭から消えた!!

・・・と超タイムリーなネタを書いたつもりが、

もう、ぜんぜんありますね。店頭にも・・・・汗(TωT)


書いた当日は「マスクがネットオークションで60万円」

ってニュースが流れてたんですもん。。。(T▽T;)

日本人は真面目に予防しようという気持ちが強いため、

このようなことがしばしば起こるのだとか・・・。

良いことですが、過剰になり過ぎるとこうなっちゃうんですね。。


★★薬事コラム月初更新★★

http://www.yakujihou.net/clmn/

宜しければご覧くださいませドキドキ得意げ
絢子のセレブログⅡ

脱マスク用・健康メニュー(笑)
胡麻たっぷりの坦々麺で健康体になりましょう~ラブラブ