ジムトンソプンズ@赤坂サカス | 美容家・鈴木絢子オフィシャルブログ Powered by Ameba

ジムトンソプンズ@赤坂サカス

ごちそうタイ料理ビックリマークと呼び声高い、

「JIM THOMPSON'S Table Thailand」にて・・・・

週末ランチしてきました。久々にがっつりと。ニコニコ

http://www.jttable.com/

ACTシアターの隣にある赤坂TBS Bizタワー内、

「ジムトンソプンズテーブルタイランド赤坂」です。

遅めの時間帯だったので、空いていました~アップ


店内には天井から随所にシルクのカーテンが。キラキラ

本場タイ人シェフの方が作るとあって、スパイスも本格的★

と言っても実はタイにはまだ行ったことないのですが・・・・汗

ドバイとかバリを思わせるエキゾチックな雰囲気がいい感じでした。得意げ


そして、世界のセレブをも魅了したというこのタイ料理ビックリマーク

なんと1800円で食べ放題あせる(11時半~16時)

黄色い花グリーンカレー      黄色い花トムヤンクン

黄色い花海老と卵チャーハン   黄色い花タピオカココナッツミルク

黄色い花春雨スパイシーサラダ(ヤムウンセン)

黄色い花鶏挽肉とフレッシュハーブ添え 黄色い花豚肉のレモングラス炒め

などなど。。。。ナイフとフォーク

全16種類以上がビュッフェでございますキラキラ(・∀・)



中には日本人レベルを逸脱した勢いで辛~い料理もありますが、

辛さレベルメラメラが全メニュー札に記載されていて親切音譜

そして単に「辛い味」だけじゃなくて、美味しい。

特にグリーンカレーは・・・・・絶品ですドキドキ

遠方からわざわざ食べにくる人がいるというのも納得ビックリマーク


久々にタイ料理を食べましたが、アジアン系ははまりますね~アップ

他にも↓↓こんなお店のこんなメニューもお勧めですひらめき電球


インターコンチネンタル東京ベイ

  「エイジアンテーブル」の パイナップルチャーハン

「ベトナムアリス」の 生春巻きと鶏肉のフォー

「CITACITA@丸ビル」のナシゴレンランチ 

「アマゾンクラブ」の 元祖アマゾンチキン



横浜の「アマゾンクラブ」は少し前に移転後はじめていきましたが、

味が変わっていなくて安心しました~ニコニコ

ここの「元祖アマゾンチキン」は必食注意

http://www.amazon-club.com/


チキンといえば・・・・アップ

今日は家ご飯を作っております。こんな時間ですけど。


夏にミツカンさん本社に伺ったときに頂いて以来はまった逸品、

幻のお酢【三ツ判・山吹】(通販限定)を用いた

鶏のさっぱり煮音譜
image.jpg

圧力なべで鶏をトロトロに煮こんだら、

お酢+醤油+みりん+酒+黒砂糖でアバウトに味付けビックリマーク

ネギとエリンギも一緒に煮たら完成です。


セレブ・・・・・?とは程遠い庶民派料理ですが。

美味しいんです~ラブラブ! 体にもいいし。


そうえば任天堂DSから新発売の

アジアン簡単レシピ「世界のごはん」も気になります。。アップ

家でアジアンが作れたらいいですよね~^^